クリームチーズと紅茶

クリームチーズと紅茶という全く命に関わらないが私的には結構急ぎ(紫蘇っ葉が萎れる)の用事のためにスーパーに寄るか悩んで結局やめる。緊急事態宣言の影響で混んでたらやだなと。

緊急事態宣言は、前振りが長かったので、出るとわかってたものが出たなぁ、という感想。近所のカレー屋のテイクアウト買って帰ろうかと思ったらもう休業していた。

実家からヨガマットが届く。2月末から会社に置きっぱなしにしていたジム用品を諦めて持ち帰った。せっかく140回できるようになった腹筋が消えないうちにどうにか家でなんかする習慣をつけないと。

冷凍してあった手羽元の炊き込みご飯と、レタスとニラの卵炒めで夕飯。小関裕太くんのインライ見てたらゲストに石賀和輝くんと松岡広大くんとけすけさんがきて、それを藤原大祐くんと細田佳央太くんと鈴木仁くんが見てて完全にハンサムライブだった。ありがとう小関くんありがとうアミューズ。けすけさんめっちゃ爆笑しててたいへんにかわいかった……。小関くんと松岡くんがハンサムでインスタ使ってなんかできないかって話してて嬉しい。かなり気が滅入っていたのだけどあっさり元気になってしまった。けすけさんが筋トレを始めたという衝撃の情報。

 

 

www.hayakawabooks.com

この週末に本文も24時間限定で公開されるらしい。家事全部うっちゃらかして読もう。

 

昨日普通の百貨店は無理だよなと書いてたが、ルミネに続いて伊勢丹まで閉じることになった。頑張ってほんとうに頑張って。オンラインまで閉じるのか……。まぁその要員も出社させられないもんなぁ。

しかし伊勢丹とルミネ有楽町と新丸ビルが閉じてるってことは私1ヶ月間1着も服も下着も買えないってことなのでは。まじかよ(通販で服買わない勢)。

 

佐藤健YouTubeも更新されていたので見た。けすけさんがたじたじなの新鮮。


「TAKERU NO PLAN DRIVE」#2

 

自粛で収まらなかった時のロックダウンをするための法律の必要性について目にしたが、これ以上の人権を脅かす手段でもってまで封じなければならないのか、は、考えなくていいのだろうか。

 

朝日新聞のWeb記事が概ね見られるようになるとのこと。私はWebのみの980円の契約してるけど支持しますというか遅いわ。

日経が読みたいんだけど五千円くらいのフルプランしかなさそうなんだよなー。

 

東京都の感染者数は80人。そういえば結局K-1からクラスターは発生しなかったんだろうか。