11/24〜11/30

24日土曜日。晴れ。まんぷくは今週は平和だった。先週が不安すぎたのか。予告で真一さんがたちばな塩業に転職するみたいで楽しみだ。

大阪の友人と弥生美術館の一条ゆかり展と芸術劇場の田中泯さんの公演をハシゴする。踊りは難解だった。

帰りにポケモンGOでレイドバトルをやってみて、ライボルトというのを手に入れる。家に帰ってから進化に勤しむ。

 

25日日曜日。晴れ。「guca」2号の池田澄子特集が欲しかったので文学フリマに行く。他に自由律俳句の本を2冊買う。今は短歌よりも俳句の方が心に響く時期のようだ。

浜松町まで戻り、ポケモンを集めながら新橋まで歩く。レイドバトルで最近お目見えした三日月ポケモンに遭遇したので参加する。20人がかりだったのであっという間に勝てたが、ゲットチャレンジは失敗した。

何を食べたいか決めかねているうちにランチタイムが終わり、結局てんやで天丼を食べる。朝から胃が痛かったので、どうにも脂っこいものが食べたかった。逆ではないかと言われそうだが、私の腹具合としてはそうなのである。久留米のアンテナショップで柿を買って帰る。

夜はマサムネくんのラジオが95年9月号のJAPANがテーマだったのでお弁当のおかずを作りながら聴いていた。もう青春どストライク過ぎてつらい。スパイラルライフ!  フライングキッズ! 神森徹也ー! 楽し過ぎた……。ラジオの後のおしゃれイズムが中村倫也だったのでそれも見た。うーむやばいなぁこれは。

 

26日月曜日。晴れ。まんぷくは萬平さんの悪い面急に出て来たなという感じ。定時で退勤。同僚とジムに行く。膝にサポーター、耳にワイヤレスイヤホン。お金かけないつもりだったのに結局なんやかや欲しくなる。化繊アレルギーでほぼ全てのスポーツウェアが買えないからとてもつまらない。走るのは控えるのと、筋トレで歯を食いしばらないように気をつける。ここのところ右の歯が、熱いものも冷たいものも地獄のように染みるのは多分筋トレのときの食いしばりが原因だろう。

私は本当に運動が嫌いで、とにかく大嫌いで、そんな奴が運動始めたら絶対調子に乗って怪我をするとわかっていたからかなり気をつけていたつもりなのに、まさか歯を痛めるとは思わなかった(膝はまだ想定内だった)。総合的に鑑みるに、やっぱり運動は体に悪いのではないかと思う。続けるけど。夕飯は帰宅して、ラ王のつけ麺で済ませる。

 

27日火曜日。晴れ。まんぷくは真一さん早く来てという感じ。「好きに仕事をする」はただのわがままだなとしみじみ思う。本日有給。歯医者に行く。すぐには治らないなぁ。そのまま町田まで行って中野屋のパフェを食べる。待ち時間は1時間くらいだった。

f:id:yarnyarnyarn:20181127214532j:image

f:id:yarnyarnyarn:20181127214538j:image

f:id:yarnyarnyarn:20181127214545j:image

f:id:yarnyarnyarn:20181127214548j:image

ポケモンを集めながら南大沢に移動し、「この声をきみに」のロケ地になった南大沢輪舞歩道橋を見に行く。

f:id:yarnyarnyarn:20181127214805j:image
f:id:yarnyarnyarn:20181127214815j:image
f:id:yarnyarnyarn:20181127214808j:image
f:id:yarnyarnyarn:20181127214812j:image
f:id:yarnyarnyarn:20181127214653j:image
f:id:yarnyarnyarn:20181127214822j:image

今年のうちに行けてよかった……とか思ってたけどあのドラマ思いっきり去年だったわ。恐ろしい。

 

28日水曜日。曇り。今週のまんぷくは、萬平さんの性格がストーリーに都合よくコロコロ変えられてる気がしてあまり視聴熱が上がらない。少し残業して退勤。帰りにポケモンGOのフィールドリサーチでジムバトルをしなければならなかったので公園に寄ったらあと20分でレイドバトルが始まるところで、待っていたらどこからともなくわさわさ人が湧いて来てすごかった。20人がかりでクレセリアをタコ殴りにして勝つ。ボール3個であっさり獲れてびっくりした。この日はヌケニンライボルトも獲れた。料理する気にならず、うどんと肉まんを食べて寝る。

 

29日木曜日。曇り。朝の通勤路で雪ん子みたいなボスポケモンがいるジムを見かけるが、時間がなくて参加できなかった。定時で退勤。同僚とジムに行く。膝にサポーター、耳にワイヤレスイヤホンで、この日もジョギングは控える。そして歯を食いしばらないように注意する。歯は合谷にひ鍼貼ったら少しよくなった気もする。

 

30日金曜日。晴れ。母の誕生日。めでたい。まんぷくは婿三人衆のつながりが不思議だけどとてもいいなと思う。定時で退勤。レイドバトルに行きあって、あまり強くなさそうなコリンクを手に入れる。それからやる気が減退している青いジムを見つけたので、しつこく戦ってジムを倒す。

最近、家に着いてから風呂に入る前に座ってスマホ見始めると全てが押せ押せになると気づいたので、帰宅後まず風呂のスイッチを入れて、沸くまで家事をすることにしたらなかなかいい感じである。今日は洗濯物を畳んで手洗いの洗濯をして靴を磨いた。

夕飯に白菜と豚バラと餃子の皮のミルフイユ鍋を作っていたら火曜日に買ったモツの残りがあったことに気づいて、急遽キムチと炒める。豆腐があればよかったな。