暮れの元気なご挨拶

12月はなんも書かないままでした。この後紅白で忙しいのでご挨拶を。

最近は表に出す予定もない文章を自分のためだけに書いたりしていて、その分ブログを書くことがなくなってしまいました。印刷屋になった当時、仕事で組む文字を見るようになったら読書量が激減して「私は本の内容が読みたいのではなく一定量文字が目に入ればそれで良かったのか」と愕然としたのですが、書く文字量と言うのも一定なのかもしれません。内容問わず、ある程度書いていればいいものなのかと。

とは言え気が済んだらまたブログに凪のような日記を書きに来るに決まってるので、忘れた頃思い出して覗きにきてもらえたら嬉しいです。
それでは皆さまよいお年を。