6/18〜6/24

18日土曜日。もろもろの家事をしつつ相席スタートの単独のチケットを取る。15時ごろ遅い昼ごはん(塩豚と夏野菜の塩焼きそば)を食べていたら民王がもう来る。実家に帰るつもりだったのに見てしまう。すんごい楽しい。18時ごろ家を出る。


19日日曜日。久しぶりに会う姪っ子には完全に不審者と思われた。昼ごはんにゴーヤと豚肉の涼麺を作って15時過ぎに実家を出る。夜になってからスーパーに行ったら、父の日用のごちそうがのきなみ半額になって刺身のケースの前に人だかりができていた。半額のメバル199円と、タイムセールがさらに半額になったらしい鮑3コ500円を買ってアクアパッツァを作る。鮑に酒をふりかけたらくるくる回り出したので手を合わせた。食べながら高橋一生が出ていた14年前の窓際太郎の事件簿を見る。今の方が断然好い男だわね。23時ごろお弁当を作る。


20日月曜日。定時で退勤。夕飯は大根と鶏肉の味噌バターパスタ。民王のブルーレイを見る。


21日火曜日。残業して退勤。ネットで見た大蒜醤油胡麻油漬けの大葉を豚しゃぶに乗っけて食べる。豚しゃぶが薄すぎて豚肉感があまりなかった。極薄切りを買うのはもうやめよう。風呂には入っていたが床で寝てしまって3時。4時まで寝つけず。


22日水曜日。案の定寝坊したので午前休を取る。がっつり残業。炎上案件がまだ終わらない。夕飯はコンビニ飯で済ます。


23日木曜日。朝から雨。15時ごろから晴れるがそこから猛烈にしんどくなり、調べたら気圧の底だった。少し残業して退勤。休み時間一緒に運動している派遣さんもとてもくたびれていて、このままでは帰宅して洗濯もできんぞとロイホにパフェ食べに行こうとHP見たらカレーフェアやってて、今の我々に必要なのはカレーではないかと言うことになりロイホに行く。不思議なことに食べ終わって帰る頃にはかなり元気になっていた。夏にカレーってのはだてじゃないんだねと感心しながら帰る。帰宅して洗濯と風呂掃除もできた。もう一人、カレー食べに行ったのとは別の一緒に運動している派遣さんがこの日で契約終了だった。Kindle高橋一生の載っている「Fine」を買う。


24日金曜日。少し残業して退勤。炎上案件が手の施しようのない事態になっている。ヨドバシアキバに行ってipadを買う。夕飯はヨドバシの上で牛カツを食べたがあまりおいしく感じなかった。良いほうの肉のが売切れてたんだよな。付け合わせのとろろはおいしかった。このあたりの期間、夕飯を作る気にならないという初の事態に陥る。作るのは作れるんだけど、そのあと食べて片付けるところまで保たない予感がして作りたくない。すべて湿気のせいだと思う。帰宅してがつがつとセットアップ。あっという間に3時間経っていた。