2015年3月のエイトライブ

エイトライブがむっちゃくちゃにおもしろかった……! マシンガンズにいじる気にもならないと言われるくらいの客入りだったけど、逆境のマシンガンズほど強いものはないな。今回のMCがマシンガンズで良かった。OPから盛り上げ、ネタ1本目は時事ネタからのYahoo!知恵袋と言うしびれる構成、2本目はFKDでやってたものまねメドレー。企画も絵しりとりの最後を一発ギャグに変えたり好き放題で、最後吉川さんに言われてもう一回ものまねメドレー(出演者もフロア後方から見る)! いやーすごかった。他のみんなもだけど中堅がここまで好き放題やるライブもなかなかないですよ。アー証人が20人もいないのが悔やまれる。


六六三六「雑学」「怪獣」
このみ「どうでもいいOLの会話」×2
ヴィンテージ「10点中9点の美人」「消防士になりたい」
ワールドヲーター「千本桜」「檄!帝国華撃団
風藤松原「日本の迷信(コント)」「夕方のニュースショー」
ダーリンハニートレインスポッティング」「ホームランタクシー」
新宿カウボーイ「上京(続き物)」
マシンガンズ「時事ネタ→Yahoo!知恵袋」「ものまねメドレー」


企画:絵しりとり


新宿カウボーイが2本の漫才を続けてて、さらに出目は来月と言う攻めた構成をしていた。
風松一本目はコント! とは言え2人ともジャケット着てサンパチ立てたらそのまま漫才になるネタだったけど。2本目は松原さんのセルフつっこみが良かったなー。
ダーリンハニーはどちらも単独から。どっちも良いネタ! 大好き!
このみはコント前に「コント!どうでもいいOLの会話」と叫ぶようになっちゃってて残念。そこは言わないで欲しかった。どうでもいいかどうかは見てる方が決めるからさ。少なくとも私は、あの会話がどうでもいいから可笑しいと思って笑ってるのではない。でもお互いを傷つけないネタで相変わらずそこは好き。
ワールドヲーターに手拍子が起きてて楽しい楽しい。桜つながりだったのかー。
ヴィンテージの2本目は大喧嘩をしたので仲直りで初心に戻るため10年前に作った漫才コントをやったらしい。すげーしっかりしたネタだった。
六六三六はこないだのエイトライブSPがまぐれだったのではないと確信できるネタだった。おもしろくなってるなー。


企画の絵しりとりは松原さんとナガシの絵心とか、髪かきむしる吉川さんとか、見所だらけだったんだけどとにかくみんな楽しそうで好き放題で、良い事務所だなぁ……としみじみしたよ。先月の異様にしっかりした企画も楽しかったけど、やっぱりゆるい企画を見るとエイトライブ見たな!って気分になるね。勝敗もどっちか勝ちましたーってゆるすぎる終わり方。いやーもう楽しい! 楽しすぎた。


今日はワールドヲーターとマシンガンズで歌ネタ述べ4本も見たから満足感がすごい。歌ってすげーな。ナガシがポールマッカートニーの武道館ライブの告知をしていたけど、さすがに6〜10万は高いので東京ドームに行くそうです。