KD48 9th LIVE―願望―

FKD楽しかったー……。なんかもー全部楽しい。受けてもすべっても楽しい。満足度がすごい。


もうナタリーさん来てくれないかもだから今日はユニットのメンツメモってきた。

OP:4年目で改めて考えるふきだまっている理由

風松は「決勝行ったら何とかなるかと思っていたが何ともならなかった」
アルピが「バーターのぬるま湯」
トップリードが確か「今で充分幸せだから」
磁石のミレニアムズ世代ドンピシャなのにミレニアムズに選ばれなかった、で拍手が起きてた(笑)。

企画:普段やらないネタコンテスト

マシンガンズ「ものまねメドレー」
オジンオズボーン「リズムネタ」(ヒップホップとパクり)
永沢さん「ナガロックフェスティバル」(歌詞につっこむ)
ななめ30°「漫才・ものまね」
タイムマシーン3号「リズムネタ」(パクパクパクの助)

5人漫才

永沢さん、風藤さん、久保さん、上田さん、ちゅうえいさん(途中参加:高松さん、西堀さん)

ダンディ電話相談室

さっさん、高倉さん、瀧上さん、ガンちゃん

チーム根暗

川元さん、う大さん、松原さん、酒井さん

軽応援団

高倉さん、風藤さん、西堀さん、下池さん、ガンちゃん、さっさん

トイレタイム

ちゅうえいさん

チーム女子会

瀧上さん、槙尾さん、滝沢さん、篠宮さん、下池さん、永沢さん

チーム方言

高松さん、山本さん、さっさん、平子さん、ちゅうえいさん、川元さん、長浜さん

既婚者トーマス

篠宮さん、松原さん、川元さん、う大さん、西堀さん

劇団チリヨウ

岡安さん、関さん、黒田さん、平子さん、槙尾さん

劇団D-kon

上田さん、下池さん、高倉さん、松原さん、滝沢さん

ワガスハウス

今日は松原さんがたくさん出てて、殴ったり死んだり運ばれたり叫んだり熱演したりでよほど消費したのかED出てきたときは肩で息をしてるように見えた。見てる方としてはたいへんに楽しかった。


大好きな5人漫才がまたあって嬉しかったな。永沢さん、風藤さん、久保さん、上田さん、ちゅうえいさんのオールファイナリストで「THE MANZAIです」! 高松さんと西堀さんも途中参加した。


悠子はいなかったけど永子に会えた!


あと今回一番楽しかったのは「チーム方言」! さっさんの広島弁最高! 私育ったのはずっと千葉なんだけど本籍だけは広島なんで広島弁はさすがに全部わかった。あおじにすいばり立ってるってどんな状況よ(笑)。
さっさんと言えば電話相談室の歯の浮くような台詞すごかったな! ナレーションのお仕事できるんじゃないかという淀みなさと歌うような語り口。まじうっとり。


和賀枠どうするんだろと思ったらまさかの映像!「ワガスハウス」! スーファミやる和賀さん激萌え。クオリティ高かったー。たまらんかったー。



今回でFKD48は終了、次からはFKDZになるそうです。ももクロではなくドラゴンボールらしい(笑)。風藤さんが「R藤本入ってくれるなら」と言っていた。


内容関係ないことだと、客層が若返った感じがした。田中角栄とか、他にも私の世代だと受けることが受けないと言うより通じてない感じがしたような……具体的には思い出せないんだけど。
外に出待ちの人がたくさんいて、流れ星が出てきたらどーっと動いて列を作ったので驚いた。今まで賞レースたんびに数々の旬の人を輩出してきたFKDだけど、列ができるのは初めて見た。フォーラムホールC即完は伊達じゃない。
FKD見てると「このコンビがこんなことになるなんて(良い意味で)」と言うのを毎年目撃するんだけど、それでもまだ本公演ができちゃうと言うのはどういう風に思えば良いんだろうな。ライブの客としてはもちろん見たいし見られて嬉しいし続けてほしいんだけど。
こないだの行列の先頭見て、FKDで赤坂BLITZやって欲しいと思った。集客は全然いけると思う。でもFKDはキャンセルになったときの替わりがいないから、あんまり大きいとこだとむつかしいのかなぁ、とか勝手に考えてたんだけど、今日のワガスハウス見て映像使えば不在メンバーいてもいけるんじゃないかと(ゴッホくん頼み)。


楽しかったしこんなに幸せな気分になるユニットは私にとってはFKDだけだからさ。次の展開があることをずっと願ってます。でも取り急ぎtheater見たい。