ワラネタFULL32

ワラネタFULL見てきた。いやー楽しかった!
繁忙期で平日の予定が立たないもんで、ワラネタは最近あまり行ってませんでした。今はネタだけより企画、企画より色物なライブの気分かなーと。
でも今日は仕事大丈夫そうなので念のためカメラ持って出勤したものの当券厳しそうだな……ダメなら千葉まで帰って味園ユニバース見に行けばいいかとか思ってたら番号をお譲り頂けて無事見られました。
見られて良かった! なにしろ風松のネタがめっちゃおもしろかった! そして受けてた! これトッパレか月笑なら連覇してたんじゃないのというくらい受けてた。
松原さんが「漠然とオーダーをとりたくなった」と言ってメニュー持ってオーダーを取り始めるネタなんだけど、ありボケ(ありネタと同じ意味のボケ単位の言葉。今作った)が私の知る限りでは1個しかなかった! ボケ単位で組み直せるタイプのネタでこのまっさら感はなかなかない。新ネタだとふわっとしちゃうことが多いんだけど、今日も噛んではいたけどふわふわすることなくすっごい受けてたー。良いもん見たー。見られて良かったー。
やっぱり松原さんの発想は色々飛び越えてくるなぁ。メニューをもじる大喜利的なボケももちろんおもしろいんだけど、出色は名前を書いて待つところだよなぁ。あんな突飛なことをぽんと提示してわからせちゃうってどういうからくりだろう。はーたまらん。


ネタ全部おもしろかったなぁ。あ、ランジャタイは私まだわからないんだけど。「おもしろさがわからない」と言うところにすらたどり着いておらず、彼らがなにをおもしろいと定義しているのかすらわかってない。浜浜の自主ライブのバイタスで見たのが最初で、そのときからおおこれはわからないと思ってまだわからない。こういうコンビは見る機会がある度今日はわかるかなって楽しみがあるけど今日はまだその日ではなかった。


気になってたコルも見られて良かった。若そうだったなー。あの若さであの声の張らなさ素敵。


中MCがウエストランドヤーレンズとぐりんぴーすで楽しかったー。誰が先輩だ後輩だとわいわいと。芸歴と年齢と事務所歴があるからややこしいと言う話で、井口さんが「野にいた時期」と言うフレーズを多用していた。野から街に行く=フリーから事務所に入る。
事務所歴で言ったらそりゃヤーレンズがぶっちぎりで下なんだけど、落合くんがヤーレンズにタメ口きいてるときに大阪時代の同期とか来たら変な感じになると言ったら、楢原さんが大阪時代の人に仲良い人いないから大丈夫と嘯いていた(笑)。


中MCの最後に囲碁将棋が来てることが明かされたんだけどなんで告知に名前がなかったのかしら。根建さんきっちり蝶ネクタイつけてたから飛び込みとかじゃないと思うんだけど。
そんな囲碁将棋のネタ「もったいないおばけ」おもしろかった! ネタ一個作るたんびに一個新しい屁理屈と言うかそのネタの中でだけ通じる常識を作り出して、4分の間に客席に浸透させてしまうのいつ見てもすごい。


ゴールドラッシュがコント「ポケモン」。ゴルドラ久しぶりに見たけどおもしろかったなー。田邊さんの演技力すごいな。どいちゅーさんの開き直った演技も(笑)。最近のネタ全然知らないからまたコンスタントに見たいな。


最後の中MCがだーほんちゃん、しろうさん、松原さんと言うなにこのチャレンジ枠(笑)。相方の悪口を言おうかってなった時に真っ先に俺はないですけどねって言っちゃう松原さん。いー奴だなー、世話になってるなーって。


エンディングでなぜか下手から背の順で並ぶ皆さんがかあいらしすぎた。清和さんは存外身長の話が好き(笑)。


他にも楽しいこといっぱいあったんだけど寝なきゃ。あー書ききれない。