4人+1組のライブ

6人のライブ(仮)6
1/24 ハイジアV-1 19:00


キーボードからブログ書くのも久しぶり。はてなダイアリースマホからの更新画面が、もうちょっと充実してくれたら追記がしやすいんだけどナァ。はてなブログに移行したらちっとはやりやすくなるのかしら。でもあれいっぺん移動したら戻れなかったって読んだことあるからナァ。
ダイアリーとブログって結局どう違うんでしょうね。メリットもデメリットもよーわからん。そのうちダイアリ廃止してブログに強制移動になるもんだと思ってたんだけど何年待ってもそんなお知らせはないし。
まぁ、ダイアリーでもブログでも何でも良いんですが、文章書くのはやっぱりこっちにしました。ツイッターの使い方に迷走してはや1年半……。おつきあい頂いている方がいたらすみません。今度こそたぶんどうにかこれで行けるんじゃないかと。行きたい。ツイッターを写真だけにするならインスタで良くないかという気はもちろんしているんだけど、インスタはインスタで置いときたいのよね。


昨日は6人のライブに行ってきました。まさかのモグライダー出演キャンセルでしたが、自分がキャンセルするという頭はなかったナー。同僚が初6人だったのでレギュラー回を見せたかったなと言う気持ちはあれど。
もともと6人は前身のSSHには行ったものの、初回が太田プロバスツアーと被ったので行けず、2回目も何かと被っていけず、そうなると途中参加もナァ……と思っていたところにザンゼンジの耐久ライブで2.5回目を見たら、これはうだうだ言ってないで見に行った方が良いわと行ったのが9月の第3回。いまやライブ生活において6人のライブがなかった頃が思い出せないと言うくらいマストなライブになっています。
もともと3組の方に行ってたのでそっちに操を立てるみたいな気分もちょっとあったんだけど、アバズレになってほんとによかった。

ドドん「選択制お坊さん」
ザンゼンジ「魔法の言葉」
ドリーマーズ「財布なくした」


企画1「ドドんの怒り新党


ドリーマーズ「UFOを見た(地蔵)」
ザンゼンジ「一発ギャグ(漫才)」
ドドん「モテる男の条件」


企画2「クイズ武田くん」


OP、3組からのゲストであるドリーマーズを迎えて3組と6人の違いについて色々と。自分たちのことを、企画の時公務員みたいですよ!と言う武田さん(笑)。ライブ時間も2時間過ぎたら長いんじゃない?とすっごく気にしていると。ありがとうありがとう。それを受けて坂本さん、昨日の3組のライブの一つ目の企画めちゃくちゃ長かったーと。自覚あったのね(笑)。
3組のライブで6人のライブの話が出たりするんですか?と聞いたら、楽屋では出てると坂本さん。6人のライブの2回目、出てみたら後ろの方の席に浜村さんがすごい目をして座ってた話、初めて聞いた! 6人のライブが気になって偵察に来たらしい。後日浜村さんから「盛り上がってたよ〜」と報告があったと坂本さんが物真似してくれた。


1つめの企画で戸矢さんがほとんど喋ってなかったような気がするんだけど(笑)。部屋が片付けられない自分に腹が立ちますというアンケートに、武田さんが自分を嫌いにならないでそれを飲みこんで対策すればいいと言うとても良い答えを返していた。さらに武田さんが、自分も物忘れがひどいから前日に鞄の上に翌日使うコントの衣装を紙に書いて置いておくんです、今日ならワイシャツと蝶ネクタイとか……と実践編を話していたら、誰か(坂本さんだったかな?)が前日の内に鞄に衣装入れれば良いんじゃないの?と至極当然な疑問を口にして、武田さんがそれは思いつかなかった……!と絶句していた。


2つめの企画は三福さんが武田さんのことをどこまで知り尽くしているの……!と戦く奇跡の連発で、回答者を武田さんにした絶妙さにも感服しました。


さくさく進んで21時前にはED。つまり3組が延びるのは三四郎か浜浜かその両方のせいなのかしら……と思ってたらまさかの私服の相田さん登場(笑)。下北でライブだったらしいんだけど、帰りに坂本さんの様子を見に来たらしい。お前6人になじんでんじゃねーよ!と悪態をついておりました。ドドんだったか、誰かが次から2組と8人のライブにすれば良いんじゃない?と言ったり。
3組と6人、結構お互いのこと気にしてるんですねぇ。ユニットと言ってもK-PROさんだけの話で、事務所の括りの方が強いだろうし、気にしてるのは見てる方ばかりかと思ってたんだけど。


相田さんが告知の時に「せっかくだから2人で告知しても良い?」と呼び込んだのがぴーかぶーののんちゃんで、ユニクロに行こうとふつーに歩いてたのをひっぱりこまれたらしい(笑)。その時は何とも思わなかったんだけど、考えてみたらマセキと人力舎だから後輩ですらないのか!
直接関係ないっちゃないんだけど、ぴーかぶー舞ちゃんの前のコンビあめんぼのあきちゃんに対する



この超絶男前ツイートを思い出さずにいられなかった(「?」になってるところはダブルエクスクラメーションマークの絵文字)。この後に続く会話もまた全部男前なのでリンク飛んでツイート詳細画面見て頂きたい。


昨日も全然疲れない、楽しいばっかりのライブだった。いつかは3組と6人で一緒のライブをやることになると思うんだけど、どういうふうになるのかなー。モグライダーは3組側に立ってふざけ倒す可能性もあるんじゃないかしら。
余談。6人の方はガラケーの芝さん以外でLINEグループを作っているそうで、対して3組の方は小宮さんがガラケーで、浜村さんがLINE怖いと言ってやらないのでグループが作れないそうです。