三四郎・浜口浜村・ドリーマーズの3組のライブ(仮)10

三四郎「軍手落とし」
ドリーマーズ「合コンお持ち帰り」
浜口浜村「お茶になりたい」


企画1:チキチキ一変化


浜口浜村「きのう何してた?」
三四郎「休日の過ごし方」
ドリーマーズ「冷蔵庫の余り物」


企画2:浜口浜村「リアクション芸を身につけたい」


ドリーマーズと浜浜の1本目は初見。どっちもおもしろかったなー。浜浜は2本目が大好きなネタで嬉しい。見る度に良くなってる気がする。どこが変わったかはよくわからないんだけど。オチは初見と違ってるかな?
三四郎の1本目は、前に一度見たことあるんだけどそのときよりずっとおもしろく感じた。ネタって不思議だなぁ。2本目はこないだの咄人でも見たんだけど、軍手のネタとの対比か今日の方が爆発力を感じた。


ひとつめの企画が長くてちょっとつかれちゃったんだけど(私が本家を知らないせいもあると思う)、ネタがひとつもはずれなしで素晴らしかったな。あと漫才してる彼らを見てる間中、なんて美しい漫才師なんだろうなぁと思っていた。ネタやってる漫才師はたいていかっこいいけど、こんなに飽きもせずあー美しいナァ、東京の宝物みたいだナァと思うのはこの3組の時が図抜けて多い。またリバティの照明が良いんだよな。どこかだけ照らしてるんじゃなくて、舞台上全部に光が満ち満ちてて。


企画のリアクション芸の時小宮さんが、お客さんが退いたらリアクションとしてはダメーと至極まっとうなことを言っていて、あんなに無軌道そうな人が一番まともなことを言うもんだから笑ってしまった。


追記:
企画1の浜口さんが終わった後、浜村さんが「辰巳琢郎で笑っちゃったなー。……友達なんだろうな、やっぱり」と言った。