普段の生活もネット上でも、「誰かに影響を及ぼそうと思って取った行動はろくな結果を引き起こさない」を信条のひとつに生きているのであまり人を説得とかしたことないのですが、以下はバスツアーに来るか迷っている人の心の針を、どうにか来る方向に振れさせたい一心で書いた文章になっております。言いたいことはただ一つ、迷っているなら来る方一択です。迷ってすらいないなら大丈夫です。


とはいえ言いたいことは去年のエントリにだいたい書いてあるんですが。


しかし10の良いことが予想されても1の心配事があったらためらうのが人間なわけで。でも、今回ばかりは「行かない理由」を挙げてためらっている人は、その理由が仕事とか健康面とかでない限り、とりあえずその理由をいったん棚上げしてただ来ていただきたいです。なぜなら帰る頃にはその理由全部なくなってると思うから。


ちなみに理由が金額だったらもう論外です。お金を稼ぐ手段はこの先いくらもありますが、バスツアーは結構高い確率でもうないかもしれないからです。去年の時点であんなに楽しかったけど、無邪気に来年があるとは思えなかった。なぜなら太田プロだから!
基本的に、太田プロのやるライブに次があると思いません。エイトライブが始まった時は本当に驚きましたし、今でも毎月、今月が最後のエイトライブかもしれないと思って行ってますよ本気で。
で、バスツアーもしかりです。決心がつかないからまた次の機会に……とか思ってたらもう二度とないとかほんとにあり得るから太田プロは! トーキングアカデミーも、クリスマスに怒りますも、月笑のグーグルプラスも、着笑会議も、いくつのものが終わったのか次があるのかもわからないまま放置されていることか……!


以下は心情的な理由でためらっている人、恥ずかしがり屋でシャイな人へ。


ライブに行っているものとして、バスツアーの売りであろう「交流」とか「和気あいあい」に二の足を踏む気持ちは相当わかります。私もバーベキュー大っきらいなインドア野郎なので去年は集合場所に行くまでは結構うーむと考え込むような気持ちだったのですが、実際芸人さんが来てからはそんな杞憂は雲散霧消しました。
芸人さんと接触したくないなら遠くから見てるだけでもいいですし、すぐミニコント始めるからライブと同じ距離感で1日いるのも可能です。恥ずかしいとか緊張するとか人見知りとかはほんとに気にしなくて大丈夫です。見られる職業の人が見られてもいい状態で1日スタンバってるんですから。向こうはプロです!
あと太田のお客さんて私も含めて平均年齢が高めなのでキャーってテンションじゃないです。


まぁお分かりと思いますが、私がこんなに必死なのは最低70名集まらないとツアーそのものが開催されないからです。誰のためでなくバスツアーに行きたい自分のためのエントリでしたがほんとに楽しいのだけは折り紙つきですから、もう一度書きますが迷っているなら来る方一択です。
申込期間の「6/6まで」ってのが今日中なのか明日中なのかいまいちわからないのですが決心がつきましたらぜひ。


太田プロの説明のページはここで http://www.ohtapro.co.jp/special/4245/
直の申し込みはこちら http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/ohtapro-tour/index.php