豆大福ものがたり見て来た。

神保町シアターで「豆大福ものがたり」見てきた。男の人がいっぱいいてびっくりした。一週間限定のレイトショーで、21時過ぎに駆け込んで70番台。神保町シアターは幕開いてすぐスクリーンだから2列目だとちょっと前過ぎると覚え書き。前の方で見るのが好きなんだけど。


こないだのマッシュは豆大福推し過ぎておよふくが少ない!って残念だったんだけど映画は見に行くと言う。そして見に行くと決めてたから逆に何も知らず、志賀廣太郎さんがキーマンでびっくり嬉しかったー。好きー。かわいかったー。あとメイキングで監督とダンス指導してた人?が仲良さそうでそっちもかわいかった。脚本の人かしら。そう言えばマッシュに同級生がどうこうって書いてあった気がするから帰ったら読み返そう。おかしいな菊池さんのおよふくを見に行ったはずなのにかわいいおっさんに和んできてしまったわ……。最初のアテレコも朴訥な男声ばっかで良い味わいだったなぁ。あれもっとずっと聞きたい。


ちなみに私にとっては甘楽の豆大福が東京一。だいたいグランスタたまに新宿伊勢丹で、本店行ったことはないんだけど。