ペイジワン50回記念(踏み絵大会)

ペイジワンZ見てきた。風藤松原は「童謡→プレゼント」。直前が藤井さんのキャプちゃんプロデュースネタ「女芸人を喰う芸人あるある」*1だったので、つかみが「松原:僕もニッチェの江上とちょっとね」。全編通してよく受けてたー。お客さんがあったかい感じで、エルシャラの「石と岩」もすっごい受けてた。企画の時にカトケンさんがお客さんに多数決で聞いてみる?って言ったら藤井さんが「みんな空気読むから!」って言ってて、客席とすごく信頼関係のあるライブなんだなーと(私行くの2回目くらいです)。男性客も多いし、ペイジワンなら行くって人がかなりいるんだろうなぁ。


企画で缶を机の上に10個立てるゲームをしたんだけど、もうゲームはほぼ口実で藤井さんいじり放題タイムだった。出てきてすぐ、カトケンさんが「楽屋で、このメンツ呼ぶってことは藤井さん死にてーんだなって言ってた」って言ったとおりまーすごかった。てかカトケンさんてああいう人なんですね! 平場をあんま見ないんで知らなかったです。風藤さん・西堀さん・カトケンさんのラインがもう凄すぎて。松原さんはそれ見てよく笑ってました。そもそも藤井さんのネタの時も、「ちゅうえいから借りたギャグ10連発」で藤井さんがちらちら袖見てるなーって思ったら絶妙にぶち壊しのタイミングで風藤さんの「スフィンクス!」の声がかかった。
トークコーナーがなかったのだけほんっとに残念だった。前行ったときトークがすごく楽しかったんで。話聞きたかったー。


EDでカトケンさんがサイゼリヤをいじったら、「藤井:それ俺がいないところでやるのやめて! プリンセス金魚の高道に言われたんや『あなたが加藤さんの言ってた藤井さんですか』って!」爆笑。私それが伝わる瞬間たぶん見てたわ(笑)。カトケンさん悪びれもせず、ついに解禁かーって言ってました。どういう思考回路(笑)。
あ、今日の打ち上げはサイゼリヤじゃないそうです。あと、藤井さんは中野の南口のサイゼリヤが閉店してへこんでると。清和さんが「落ち込んでるだろうと思ったけどほんまに……」みたいなことを言ってた。さらにJDからプチ情報で、「こないだ下北沢のサイゼリヤ行ったら、なんと藤井さんいなかったです!」
なんか最後サイゼリヤの話ばっかりになってしまった。まぁ私がサイゼリヤ贔屓だからねー郷土の誇りサイゼリヤ。風松は単独の告知をしてました。どこでやるの?って聞かれて「風藤:日本です」。

*1:これちょう見たかったんで嬉しい。キャプちゃんの間を完コピだったー。すげー。そして他の人がやって改めて気づく、キャプちゃんの腰の細さよ