転脳児杯決勝

転脳児杯決勝戦
10/6 V-1 15:30


日曜の午後から3回目の転脳児杯を見に行ってました。スパナペンチ永田さんのホクり顔がたくさん見られて嬉しかった! 開演10分前に行ったらV-1満杯でした。どんどんお客さん増えてるんじゃないか。すごいなー。スパローズには相変わらず、昼間っから大喜利だけ見に来る!?って言われましたけど。光栄です。


結果だけ見たらダブルブッキング川元さんの連覇ですが、1回戦は永田さんが1位通過で川元さんが3位だったりとドラマもあったのですよ。あの概念覆すさんを見られたのも嬉しかったなー。
松原さんを敗者復活も含めて3試合も見られたので大満足でした。個人的ハイライトは、自分の答えに客席が引いてるとわかったのか「鉄板で焼かれるっ(はぁと)」とかわいく言ったところです。書いている内容のテイストは全然変わってない。
川元さんは、最初は好き放題出してるみたいなのにどんどんストライクゾーンに寄せて行って、しかも決勝の最終問題がいちばん手数も多いんじゃないかと言うあの見事な勝ち方! 小憎らしいほどでした。決勝は私はR藤本氏に拍手したのですが、やはり川元さんの最後のあの快刀乱麻の答えっぷりは鮮烈に印象に残ったもんなぁ。


そのあとアイリスさんたちとお茶をして、渋谷に行きました。この日の夜はジンカーズのカウンタートークもあったのですが、向かったのはいつものホテルではなくcafe LAXと言うところ。にわか主婦中なのでカウンタートークを諦めたところが父が休日出勤になり、ご飯は済ませてくると言うので急に時間が空いたのでした。次のエントリに続く。