トッパレ×若武者

トッパレ×若武者行ってきた。
風藤松原は「雑誌の取材(女性のタイプ)」松原さんが風藤さんに取材する方。オチ台詞が変わってた。
ドドんが単独の「坊拳」で、新しいくだりにめっちゃ笑った! 単独で2人を若手なんだなぁと再認識したせいか、ネタもちょっと違って見える不思議。でもやっぱり大好きですよ。
浜口浜村が「足首に違和感」。このタイミングでと思ったら最後に浜村さんが、友達の三四郎小宮くんが一昨日足首に怪我をしました、漫才師三四郎の一日も早い復活を祈ります、みたいなこと言って暗転(笑)。さすがだ。


企画は松原さん両方出てたなーそう言えば。後半の討論企画でヨゴレを買って出る尾関さんの似合いっぷりもといかっこよさよ。
1問目の「地球最後の日にライブが入ってたらライブに出るか、大切な人と過ごすか」は、風松はふたりともライブ。そうかー。だったら私は行くかなーでも地震の時もライブ行く気力くじけちゃってたからなーとか思いながら見てました。最初のところで風藤さんが「大切な人が相方だったら……」ってちらっと言いかけてたけどそう言うことはもっとおっきい声で言おうぜ!
2問目の「賞金一千万円と深夜の冠番組」は、松原さんが一千万で風藤さんが冠番組。一千万派の皆さんが、「優勝したら冠番組なくてもテレビに出るチャンスもある」と、結構細かく想像してたのがなんかおもしろかった。この時だったか次だったかで風藤さんが「自分のスキルアップにもなるし」と言ったのが結構びっくりした。あんま風松から努力とか向上とかの太一君的ワードを聞かないもんで。
最後は「ノーギャラでゴールデンのレギュラー半年間と100万円の営業一回」。尾関さんがひとりヨゴレを頑張ってくださった。カトケンさんの「100万円の営業は出所が怖い!」に笑ったなぁ。
全体的にゆるりとした感じで。安田さんのMCが見られたのが嬉しかった! 安田さんのMCでの振る舞い好きなんですよ。あと、高佐さんのボーダーTシャツが『スタッキング可能』の装丁と全く同じ色合いで、ずっとそれが気になってた。


スタッキング可能