絶賛余韻中

調べて即買ってこればっかり聞いてる。ドドん単独のOP曲。

蒼天ディライト / ドリームビート(通常盤)

蒼天ディライト / ドリームビート(通常盤)

この曲聴きながら目をつぶると、あの秀逸なOPVが目に浮かぶ。公園で並んだドドんのふたり。ひとりずつ大写しになって名前がどんと出る。名前が勲章のお仕事だ。準備運動して走り出す。石田さんが安田さんをおんぶしたりしながら駆けていくの可愛かったなぁ。どうにかしてもう一回見られないものか。DVDになっても曲はぬかれちゃうしねぇ。この曲は公式がPV上げてるんだから損すると言うこともないだろうし、トイズにかけあってYoutubeに上げてくれないかしらみのマネ。ほんっとに素晴らしかった。
OPの印象が強いのをのけても、この曲の「なんか始まる」感のほとばしり具合よ。この曲で知ったバンドだけど、すごく楽曲の幅が広いみたいですね。私が好きと言うことは、たぶんこの曲は1番位にキャッチーなんだろうな(みいはあなので大抵のバンドはわかりやすくシングル曲が好き)。次のアルバムにはこれ入るだろうから買ってみようかな。


完全に夜中のラブレターのテンションで書いた自分のドドん単独感想、読み返してみたら若さのことばっかり書いてドドんの可愛らしさとか楽しさとか仲の良さとか仲の良さとか仲の良さとかについて全然書いてない!と愕然としたんだけど、同じはてなの中でそこんとこすてきに書いてくださってるダイアリがあった。


まどこさんのところと
スバラ式ダイアリ|ドドん第2回忌単独ライブ「坊走」@新宿シアターミラクル


こばとさんのところ
期間限定冷静パスタ|めろめろ


はーすてき。自分の感想は追体験するために書いてるけど、同じものを見ていた違う人の文章はもう一度別の席から見てるようで贅沢でありがたいな。やっぱり興業はなんであれ、たくさんの人数に見られる方が良い。ミラクルぱんぱんだったんですよ。