GOLDEN RED LIVEにいってきた

GOLDEN RED LIVE見てきた。超若手はほとんど見ないのでどきどきでしたがおもしろかったー。てか、20:00ライブとかワラネタとかで見たことある組が結構いたのでそんな不安がる必要なかった。
企画とか特にどうなるんだろうと思ってたんだけど、ちゃんと回しのできる人がしかも複数人いて、すごくしっかりしてた。みくびってすみません……。


馬鹿よ貴方はをやっと見られたー。すっげー! おもしろいー! いやー「得体が知れない」ってあの人たちのための言葉だな。漫才をやってたのは確かなんだが不穏さ以外何も覚えていない……あ、運動会の話か。
名前も今日知ったノルウェイズがすっごくおもしろかった! なんか修行のネタと言うか……。他のネタもっと見てみたいなー。
後はゆうきたけしとそうじゃねえだろもおもしろかったー。どっちもコント。ところでざしきわらしのネタはあそこで終わるので正しいんだろうか。なんも言ってなかったから正しいんだとは思うんだけど、暗転ミスかと思うくらい突然だった。


EDでの告知の多さが、いちばん普段のライブとの違いを感じたわ(笑)。10年過ぎるとみんなあんま告知しないよね。EDはストレンジサニィシアターが活躍してたなー。ざしきわらしもだけどよしもと経験者はガヤがうまい気がする。
そんなストレンジサニィシアター、12月28日に単独ライブやるそうです。先のこと過ぎる!けど覚えとこう。


しかし最後に行列の先頭の告知をしに出てきたのがK-PROスタッフの男性で、すごくはきはき告知してたのでなんか笑ってしまった。前説勢が心折れたせいらしいけど(笑)。コジマさんのことを「うちの代表」って呼ぶのがなんかかっこ良いなと思った。やーやー楽しかったです。