20:00ライブ今いちばん好きなライブ

20:00ライブ楽しかったー! もーほんとこのライブ大好き。
今日は調整モードの組もいて、特にねじとダブルブッキングの準決勝組がキレッキレ。よー受けたはりました。浜浜もきっちり4分で、めちゃめちゃブラッシュアップしてる感じ。ここの台詞削ったのか!と。この時期恒例と言うことでネタは伏せますかね。風松は……まぁ書いても大丈夫かな(笑)。


OPMCが高倉さん、上田さん、風藤さん。ぎゃーかっこいい人しかいない!
上田さんと高倉さんの陽の雰囲気がすごくて、あと高倉さんの声が大きくて(笑)、にこにこしながらもっぱら聞き役の風藤さん。
FKDオールナイトの打ち上げも、「高倉:上田さんがいるとちゃんと仕切ってくれてメジャー感がある」。いないとひどいと。こないだも朝7時から西堀さんがホモのAVを撮る監督役のコントを1時間半くらいやったと。それを聞いた上田さん「ちゃんと行くようにするわ」。
FKDの罰ゲームの話から、上田さんがロケで富士山に登った話。数年前高倉さんが登ったときは、一緒に行ったしろうさんがエンタのオーディションがあるの忘れてて慌てて降りなくちゃいけなくなったとか(笑)。


中MCは川元さん、ともしげさん、松原さんがホラ話で生い立ちを話す。恒例ですね。これ大好き。川元さんが人殺しで落語家だとか、ともしげさんがフビライハンの末裔で野球選手だとか。そんな中「オカマゾンビです」って松原さんそれ職業(笑)?
延々嘘話してて、松原さんと川元さんが「人間は地球の寄生虫だ」って意気投合した後、「松原:川元さんは最終的に地球をどうしたいんですか?」「川元:もうちょっと丸くしたいね」「松原:あーでこぼこしてるから。デリートデリートで」なんてダークな会話をしてるときに上田さんが「なげぇよ!!」って乱入してくるから本気でびくっとしたよ! 怪談の「おまえだー!」かと思ったよ!


風松のネタは「クイズ番組に出たい」。なんだけど大喜利漫才をクイズのパッケージにしてたので、懐かしいネタもあったりしてこないだ見たのとは前半が全然違ってた。大喜利漫才好きなんでおもしろかったけど、こないだの方がクイズ番組っぽくはあったかなー。連想クイズの中身がかなり変わってた。連想クイズだけで一本見たいくらい好きよ。
火災報知器も良い感じで受けてたなー。高松さんのあの感じが、水が砂に染み込むように理解され受けてく過程はほんと鮮やか。
ゴルドラの漫才もおもしろかった! 茶番も決めポーズもなくてもこれぞ彼らって感じ。


EDMCが風松。三拍子がWコロンに次ぐ告知芸を身につけてないか。あまりにも高倉さんがボケ続けるので「上田:お前がおもしろいのはわかったよ!」って言われちゃうくらい。しかもこれコンビ芸なんだよな。すごいなー三拍子……!


ちなみに今日は伊勢丹のキッチンステージでちょっと贅沢な夕飯を食べてからジェットストリームの替え芯を買い(日本一のデパートで何買ってんだとは自分でも思う)、紀伊国屋で歌集を2冊と単行本1冊買ってから行った。ビバ遅い時間のライブ。これで週末なら飲みに行くとこよ飲めないけど。娯楽フルコース。