FKDトークライブとTHE MANZAI

結果が出てすぐと言うこともあって、「非認定漫才師」の単語はよく出ていました。
ただ、基本アルコ&ピースというか平子さん発信でした。風松とHi-Hiと流れ星は自分たちが認定漫才師だってたぶん言いませんでした。そして平子さんは「KOC2回戦で落ちろ!」と言われてました。
冒頭の電話で、磁石永沢さんが冗談めかして「まさかタイムマシーン3号が落ちるとは」。タイムマシーン3号は、まだ傷が癒えてないわ!とかなんとか言っていたような気が。
オジンオズボーン篠宮さんが「理由を教えてくれー!」と叫び、1回戦で落ちたキャン×キャンが「最近お笑い下手になってきてる」と言い、「非認定漫才師」の魂の叫びを、「認定漫才師」は一歩引いてみている感じで。
誰が「認定」してるんだ、と言うことに、漫才師は誰も納得いってないんだろうなぁ。落ちた人も受かった人も。