どうもどうも。
一月一回も日記書かなかった。何をしていたかというと4日に風邪をひき(5日から仕事なのに)、私今の会社に入ってからいっかいも仕事始めに出社してないと思いながらその週は7時間働いただけで、スタイルライブにもラフボックスにもいけず「なるほど元気でないとライブは行けないものなのだな」と言うことを15年強のライブ通いの中で初めて痛感するというある意味得難い体験だった。
それで怖くなって近所の神社に厄除けに行き、どえらいバブルな建物に改築された社務所のトイレの全自動に戸惑うご婦人に相談されたりしつつ、無事お札と厄除けのお守りをもらったのが8日の話。
翌週はどうにかこれだけはと思っていたケイダッシュライブに行って、プレスリーも行けて、その風邪がすっかり治ったと思えたのが20日の事なんで4週目のことはほぼ覚えていない。翌週会社でインフルエンザが大流行して、月曜日に出社したら5人、火曜に出社したら6人と、社員の1割が罹患するという異常事態。冗談じゃない私今週から米騒動→市川の営業→FKD48→言語遊戯王なんですけど! 元気じゃないとライブいけないんですけど!と月頭に得た教訓をさっそく活かそうと思うも具体的な対策が「手洗い・うがい・早く寝る」しかない対ウィルス戦の恐ろしさよ。マスクを2枚縫って、結果としては全部行けた。
1月の終わり頃から、鼻水が出たり咳が出たり、胃に激痛が走ったり覚えのない筋肉痛が出たり、3日交代くらいでいろいろ症状が出ておもしろいので『風邪の効用 (ちくま文庫)』を読んでいる。FKDと言語遊戯王については感想を残したい。なぜなら後から便利だから。そんなわけで後ほど。