上半期ライブ

数年ぶりにちゃんとやる気がするライブ振り返り。


0110(日) オードリーのオールナイトニッポンDVD発売記念イベント 渋谷タワーレコード 15:00
0117(日) 新春 爆笑!お笑いバトル2010 in 調布 調布市グリーンホール 11:30
0117(日) 新春 爆笑!お笑いバトル2010 in 調布 調布市グリーンホール 15:00
0127(水) 行列の先頭 16 座・高円寺 19:00
0201(月) 言語遊戯王6 Zepp Tokyo 18:30
0208(月) 月笑 明治安田生命ホール 18:30
0217(水) 風藤松原トークライブ vol.1 阿佐ヶ谷Loft A 19:30
0227(土) おもしろい芸人ばかり集まるネタとコーナーのライブ 19:15 新宿文化センター小ホール
0308(月) 月笑 明治安田生命ホール 18:30
0326(金) 笑撃王 文化放送ディアプラス 19:00
0329(月) オアシズトークライブ ネイキッドロフト 19:30
0410(土) M-1グランプリツアー 千葉県文化会館
0412(月) 月笑 明治安田生命ホール 18:30
0417(土) 浅草花月 14:30
0422(木) クリーンナップ シアターD  19:00
0424(土) 横山YOUがヤっちゃいます3 2010春 東京国際フォーラム Aホール 14:30
0502(日) ダイナマイト関西 ディファ有明 17:00
0507(金) LIVE!潜在異色特別版 SUIDOBASHI秘宝館 JCBホール 19:00
0509(日) お笑い鉄板ライブinお台場グルメPARKコメディクラブライブ フジテレビマルチシアター 13:00
0510(月) 月笑 明治安田生命ホール 18:30
0516(日) トークZ 中野Vスタジオ 14:00
0519(水) マシンガンズトークライブ ネイキッドロフト 19:30
0520(木) ひふみよ 小沢健二コンサートツアー 二零一零年 五月 六月 神奈川県立県民ホール 大ホール 18:30
0522(土) 第1回お笑いハーベスト大賞 明治安田生命ホール 
0525(火) 言語遊戯王オルタナティブ 北沢タウンホール 19:00
0531(月) 風藤松原トークライブ vol.2 阿佐ヶ谷Loft A 19:30
0612(土) カリカ単独ライブ「魔王コント」 全労済ホール 15:00
0614(月) 月笑 明治安田生命ホール 18:30
0620(日) ラフボックスZ シアターミラクル 19:00
0621(月) 5556ライブ しもきた空間リバティ
0624(木) 漫才米騒動 シアターD  19:00
0630(水) 有吉マシンガンズトークライブ 新宿ロフトプラスワン 19:30


32本。風松が15本、オードリー若しくは若林氏ピンが6本、トップリードが8本? ほとんど月笑だけど。
オードリー存外見られてるんだなー。ならしたら月イチってことだもんな。贅沢言っちゃいかんですね。


ジャニが裕さんソロコン1本だけ……! しかしこれは他にどのジャニコン見ようとこれがいちばんと断言できるライブなので無問題。楽しかったなー。最強のアイドルだった。


5月がもー、素晴らしかった。オードリー見て、風松のトークライブもあるし、なにより小沢くんが。ひふみよに関しては、大袈裟でなくちょっと人生観に関わるくらいのライブだった。今年一番どころか、人生の中でも上から数えるライブになるに決まってる。見てる間ずっと思ってた、ああ私今のこと一生忘れない。最初の武道館はわけがわからないまま見ていたけど、今度は見ているときからわかってた。これから先の人生ずっと、私は2010年5月20日の私が羨ましい。


5月は10本も見た割にあまり疲れず、逆に6月は6本なのにひじょーに堪えた。まぁ単に5月は連休があったおかげと、今年の6月は体力気力につらい気候だったからかなぁ。できればあんまり月曜からライブは避けたいんですけどね。その週が長い。


お笑いだと、風松のトークライブは1回目も2回目もほんとに楽しくって楽しくって幸せで、こんな贅沢な時間があるのかとにやけっぱなしだった。ネタに関しては、月笑で見る大喜利が毎月どんどんおもしろくなっているので最高値更新しっぱなしでほんとに嬉しい。
風松以外のライブだとなんといっても米騒動が。苦しいくらい笑ったし、漫才師ってほんとにカッコいい。
そして記憶に新しい有吉マシンガンズ。これはすごかったなー。見てよかった。感想はこの土日で書こう。


感想書いてないのも結構あるけど、おもしろければライブ終わった直後にツイートはしてるので、次からは感想分のツイートだけまとめてこっちにアップすることにした。一日分のツイートそのままブログにアップするのは(キーワード的に)気が引けるのでしないけど、こういうときにツイログとこっち両方検索かけるのが面倒すぎるので。