クリーンナップ(日付詐称)

4/22 シアターD 19:00


3つの事務所から3組ずつ出演するライブ。2日連続開催で計24組が出演。太田プロケイダッシュが同じ日だったらなーなどと言いつつ初日に行ってきた。この日は太田プロ・吉本・ニュースタッフエージェンシー太田プロからはやさしい雨・マシンガンズ・サイクロンZ・風藤松原


風藤松原だけ覚書。ネタは瞬間大喜利。風藤さんが紙持ってるパターン。
お題一個も聞いたことないやつだった! 間の会話がめちゃめちゃ増えてた。交互お題出すパターンより即興っぽく見えるんだけど、会話の部分はアドリブなのかな? 「風:あれ、このサンマ定食ご飯が少ないな。なぜ?」「松:そのサンマが食べた」「風:でも全体の量は同じだよね?」「松:そうだねおなかの中にね」「風:チーズインハンバーグみたいな」……てな感じ。
私はもうこの二人が喋ってんのが好きで好きでおかしくてたまんないので、ものっそい楽しかった! お客さんの反応も良かったと思うなぁ(客観的じゃないんであれだけど)。答え言った時だけじゃなくて会話の間もかなり笑いをとってた。ただ、途中でお客さんの笑い声にかき消されて会話が聞こえないところがあった。笑い声が続いてる間も声張るわけじゃなくずーっとしゃべってるもんだから。二人だけで喋ってないでお客さんの反応見てー(笑)。
こんな感じで大喜利のパターンもちょっとずつ変わっていくのかな。紙を持つの自体は気にならないんだけど、いつも小刻みに震えているがちょっと心配になる(笑)。