繁忙期が終わりません。


から始まる愚痴を数十行書いて消したところでこんにちは。
ご無沙汰しております。


ついたー云々より疲労の蓄積と寄る年波により、ちょっと更新がままならぬ感じです。
三十路をなめていたよ……。前の会社にいた頃の私に言ったら
鼻で笑われる程度しか残業してないんですけどなんなんですかねぇこれ。


いろいろ危機感を感じて、とにかく早く寝ようと思っているので
家でまったくmacを立ち上げなくなってしまいました。
先月の月笑の感想書きたかった……。
しかしあまりにmacの調子が悪く、母がネットやるのに困るから
買い換えるのかどうなのかmacにするのかwinにするのか
ノートにするのかデスクトップにするのかと父に聞かれるものの
繁忙期(に伴う自律神経の失調)により判断力ゼロの私に
選択を迫るなというより十万超える買い物をさせるなと
急場しのぎに別アカウントを作ったりまぁなんやかんやごまかしつつ。


危機感を感じたことのひとつに体重の増加がありまして
(もともと小太りなところに繁忙期で2キロ肥えた)
最近はダイエットが生活の中心だったりします。

NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット

NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット

万年ダイエッターもいい加減何とかしようと、この本のとーりにやってみたところ
半月たった今のところ順調に減っております。
しかし4日前からやせづらい時期に入って、見事に横ばいになってます。
女性に比べて男性の方がダイエットに成功しやすいのは、
分析好きだとか理性的だからとかではなく、生理がないからだと思います。
この本は、著者が男性だからか、女性の体のサイクルについていっさい書かれていないのが
唯一の不満ですが、いい本です。
最近はご飯もこれに従っているので、ご飯カテゴリを更新する元気が出たら
野菜ばっかの献立の写真があがると思います。


辛気くさいことを書いている割には相変わらずライブは週1で行っておりますし
月末近くには久々のジャニコンも行きます。楽しくやっています。
元気がないと言うよりは、家でmacの前で座ってなんかゆっくり書く、という
余裕も内容もないだけです。


ゲゲゲの女房がおもしろいです。
朝日新聞夕刊の「あるきだす言葉たち」は火曜日に移りました。
エターナルシリーズのジェルネイル製品はどれもすばらしいです。
友人と明日館の桜を見に行きました。


それではまた。