もろもろ

どうもどうも。生活ほっとモーニングごと「夢の3シェフ競演」が終わると言うことで*1改変と書いて絶望と読む日々ですこんばんは。
葉書書こう。終わってからも月イチで書こう。私の恩師。私の料理を始めたきっかけ。
ちなみに次の放送は多分来週じゃないかと。
2/9追記:新番組にもお三方は出るそうです。感涙。


今週は繁忙期の中でも第一の山が来て、家ではMacを立ち上げることもなく。もっぱら携帯でついたーついたーの日々です。
私の場合、ブログですでに(一方的に)知っている方ばかりフォローさせて頂いているので使いこなしているとはとても言えないのですが。あれですね、ああいう全く新しいメディアでも、最初からうまい人がいるって言うのは不思議な感じがします。私のフォローしてる芸人さんだと、バカリズム氏と、オリラジのあっちゃん。
あっちゃんは最初からほんとに軽やかで、ホフの雄飛氏みたいだなー。楽しいことをより楽しくするのが上手な人。あっちゃんかっこいーって、携帯の前でほんとに言った。


あれを使ってなにかをできるのはもの作ってる人とか、発信したものを受け取る人が大勢いる人とかで、私みたいなやる気のないパンピー(死語)は見てるばっかりだからブログの延長としてしか使えないんだろうなーとは思うんですが。
でも昨日、ソウルセットBIKKEと、雄飛氏と、サニーデイの田中くんが、BIKKEとベイビーと晴茂君とスネオヘアーでワタナビッケヘアーサービスを作ればいいと話してたときは、あ、これすげぇってちょっと思いました(笑)。


そんな感じで早く春になればいいと思います。まる。

*1:電話して聞いた