メモしてないことの覚書

言語遊戯王6 Zepp Tokyo 18:30


いつだって間違いなく楽しい言語遊戯王。まさかのプレイヤー10人3時間オーバーだけど、お尻は痛くなったけど、もー徹頭徹尾楽しくて楽しくて楽しくて! 今日も山ちゃんに惚れなおしたよ!
ついたーで実況するって聞いてたんだけど結果だけだったのか。よかった書いて(結局また全部メモ取った)。
これブログにアップするのってどうなのかねー。ついたーにアカウントあるんだから聞けば良いんだろうけど、聞いたら多分ダメって言われる……というか向こうもどうぞどうぞとは言えないんじゃないかなー。悪いことをすると言うより、黙ってればお目こぼしは有りかもしれないと思うんだが。とりあえず保留。


カメラがあるー!と山ちゃんが言ってたけど、放送するにはきわどすぎるネタが多い。かといって、セルにするにはBGMがひっかかりそう。なんかの形で見られれば嬉しいけど、記録用かな。いやあれを放送する勇気ある局があったら私は株を買いたい。


いちばんお腹よじれるほど笑ったのは大久保さんなんだけど、とりあえずがっつりオードリー好きとしての試合部分以外の覚書。細部の正確さは求めないでください。
皆が異様に趣向を凝らしていた今回のOP。若林氏の煽りは「セコムしてますか?心のセコムはかけてます(つけてます、かも)」「日本一アクティブな引きこもり」で黒衣衣装(頭巾もあり)で登場。両手に長い棒を持っててその先にキューピーが1体ずつついてる。右手のがスーツ着てて左手のがピンクベスト。山ちゃんに「オードリーを表しています! これを愛ととるか病気ととるかは皆さんにお任せします!」と言われる。階段を昇るとき左足を引きずる。キューピーを向かい合わせて「えへへへ〜」の再現。
その後ももてあまし気味にずっとキューピーを持っている。抽選の時邪魔だからと宮野氏の雪降らす道具(長い棒の先に紙吹雪が入った箱がついている)と一緒に片づけようとして、宮野氏か誰かがオードリーキューピーと雪降らす道具をひとまとめに持って、ステージの前の方まで出てきてキューピーに紙吹雪を降らしてくれる(キューピーを凝視してて誰がやってたのか覚えてない)。意味なく感動的な光景(笑)。


黒衣衣装を着替えたいと言っていたのにまんまと第一試合をひく。この試合の前だったか、山ちゃんに意気込みを聞かれ、「「オードリー、実は若林だな」って言われるように頑張ります」とちょっとふんぞり返って答える(笑)。これこないだのANN聞く前だったら、全然違ったふうに聞こえただろうなー。


黒衣衣装から着替えた後は、黄色と青のチェックのシャツ(ボトムはジーンズだったかな?)。山ちゃんに「中2女子のパッチワークか!」と言われ「ビームスに謝れ」と返す。


決勝? 黒衣の頭巾だけ被って登場。後悔する仕草。山ちゃんに「なんではしゃいでしまったんだ」とかなんとかアテレコされて、「春日のくるぶしはやくなおってくれ」の科白に合わせて手を組んで天に祈る仕草。


つくづく片方の不在に存在感の際立つコンビよ。先週のANN聞いた後だから、なんというか、オードリー推しが実に腑に落ちる感じで見られた。若林氏ひとりじゃオードリーじゃないけど、若林氏はオードリーの若林だった。そう強く自覚しているように見えた。召喚カードでうっかり春日氏来るかと思ったよ(笑)。