正月気分クリスマス前

この間のラママでとりあえず年内のライブ予定は終わり。明日の太田プロクリスマスライブは行きたいけど責了だから無理だ。
できれば最後に風藤松原を見たいから、正月休みになったらどっか行きたいんだけど、予定出てないんだよなぁ。


以下、わかる範囲で今年行ったライブ。久々に。

0102 内コン
0103 内コン
0104 内コン
0110 if or
0111 新春滝沢革命
0118 スピッツ たまアリ
0321 カゴツルベ
0322 カゴツルベ
0328 カゴツルベ
0501 POW!!! 〜鳴らすよメーデー〜 vol.2
0529 第262回ラママ新人コント大会
0530 爆笑ライブin市川
0601 エイトドーム
0602 エイトドーム
0617 ナイツ・Wコロンのトークライブ「浅草イン歌舞伎町 vol.2」
0626 第263回ラママ新人コント大会
0701 ANATAKIKOU 甘い出発進行の不思議
0705 M-1ツアースペシャル2009 福島市公会堂
0717 大橋トリオ A BIRD TOUR 2009
0720 エレ片フェス
0729 エイト京セラ
0730 エイト京セラ
0809 カミコン
0816 ヤマモトマナブ 作曲作品展 2009
0824 言語遊戯王4
0919 バカリズムライブ「クイズ」
0921 R4特別編
0921 不毛な夜の議論
0926 風藤松原「ゆるゆる」
0929 トッパレ×プレスリー
1005 太田プロライブ「月笑」
1028 オトメンライブ
1030 第267回ラママ新人コント大会
1106 J・J 20th Anniversary TOUR ジッタリン・ジン×GO!GO!7188
1109 太田プロライブ「月笑」
1115 BBQ
1119 K-PROプレミアム
1129 名言を浴びる会
1130 言語遊戯王5
1207 言語遊戯王オルタナティブ
1214 太田プロライブ「月笑」
1218 第269回ラママ新人コント大会

携帯にもここにも書いてなくて、行ったは良いけど忘れてるのもありそうだ。
1日に複数回見るのが減ったから、数は減ってると思ったけど、激減と言うほどでもないか。週1弱ペースぐらい。ちょうど良い。


今年はなんと言っても言語遊戯王を見ることができたのが良かった。来年も楽しみ。山ちゃんが大好き。


BBQは次回も是非行きたい。風藤松原はふたりとも(タイプは違えど)大喜利能力が高すぎるので、主催もできそうだけど、とりあえずなによりふたりのトークライブが見てみたい。月笑に行くたびアンケートに書いてるんだけど果たして実現するのかしら。自宅でも良いから! そういや小声トークの本どうなったんだろう。


そんな風藤松原の単独「ゆるゆる」。あれがあのままDVDになるというのはちょーっと残念な気もするけど(ほとんどコントだった。できれば月笑ので良いから漫才入れてほしかった)、あのライブでこのコンビがほんとに好きになってしまったので、行けて良かった。
即半券を捨てる私が、今も定期入れに入れているくらい手放せない。



来年最初はオードリーの予定。楽しみ。