無条件にめでたいこと

こないだ休日の昼間に、時短どうとかの再放送を目にして、
品川氏がなんかのスポオツかと見まごう身のこなしで中華料理を作っていました。
「お父さんがこんだけ料理できたら、お友達が何人来ても安心だな」
と思っていました。


そのとき品川氏が教えてくれた
「砂糖を手につけてこすって洗い流せば肉の脂のべたべたがスッキリ落ちる」
と言うのを実践してみたら、これがもう、効果てきめん!
これまでいちいち石鹸つけて洗ったり、固く絞ったふきんを用意したりしてたんですが
これからは砂糖を皿に盛ってから料理を始めることにしました。


品川庄司のネタはみたことないんですが、
すごく良いことを教えてくれたので勝手に恩を感じています。
元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしております。