サイドバーにハイクが見えるようにしてみました。遠征の時しか使わないつもりだったんだけど、そうでもなくなりそうなので。
ハイクができたときの「隠れて書いてます」感(思い込み)が嫌いで避けてたんだけど、今はもうそう言うのでもないし。今からハイクやるくらいならついったやれば良いんでしょうが、たぶんあれ始めたら飽きるまでの数ヶ月間ネット依存になるのが目に見えてるからなー。ついったは興味あるけど、今いんたーねっと自体はそんなやりたくない(笑)。


ハイクにしろついったにしろ、新しくライトな場ができて、なにもしてないのにブログ(上の発言)のウェイトが重くなってる気がする。私はブログしか使ってないけど、書いてることは変わらないのになんか居心地が変わった。くだらないのは常として、1、2行のことでアンテナあげて良いのかなって思ってしまう。