ANNを待ちながら

おおおお潜在異色の放送一週間まーちーがーえーたー。30日の再放送撮ろう……。
最近は録ってみて消すの繰り返しでテレビのことも書いてなかったけど、ANNまで。

CMあれこれ

気付いたらまたCM増えてたようで。進研ゼミ。ANNとの合わせ技でまさに受験生の友ですな。
あとサプライズ内での「ノ・ミカタ」。「インフォマーシャルCM」ってなんだろうという疑問はさておき、あの商品の効能がさっっっっぱりわからなくて無駄に調べまくってしまった。
結論としては「ウコンのちからみたいなもの」に落ち着いたんだけど、なんだあれ、薬事法か何かではっきりと「飲んだら悪酔いしません!」とかは書けないのかな? じゃなかったらHPがあんなにぼかした表現満載にならないよなぁ。ほんとになんの商品なのかわからない。ちょう不便。
ともあれあのCMはネタ見てるみたいなので好きだ。タダでさえ弱い酒が年々飲めなくなり、こないだついに2杯でブラックアウトしかけたので、忘年会用に買ってみよう。
ラクティスはたまたま録れたので、やっと大画面でこども店長と若林氏が視られたよ!

アメトーーク「人見知り芸人」

おもしろかったー! あの共感と同調の嵐は我が原点「じゃない方芸人」のそれとまったくいっしょ。あのときより世代が固まってたせいか単調になりそうなところを、有吉氏が良い具合にアクセントになっててほんと楽しかった。
ライセンス藤原氏が達者! 最近あまりにあちこちでライセンスの名前を目にするからよっぽどおもしろいんだろうと気になってるんだけど、いかんせん吉本の劇場行ったことないからネタ見たことないんだよね……。気になりすぎて9年本立ち読みしてしまった。
升野氏は哀しいことを語ってるのににこにこ楽しそう(笑)。若林氏がプレゼンで話した内容が、実は若林氏のひどいエピソードだったという(笑)。良いなー。好きだなー。
板倉氏は、こないだの言語遊戯王で若林氏の肩を組んで山ちゃんに「若林の心のセキュリティーのきつさを知らない人が!」と言われていたのでてっきりnot人見知りなんだと思ってたんだけど、あれは同類に対する気安さだったのか。意外。
若林氏リーダーお疲れさまでした。じゃない方と言い、若干ネガティブなテーマの時に活躍する人なんだなー。でもナンパはできるってのが不思議。行きずりの人に嫌われるのはノーカウントなのかしら。
アンタッチャブル先生の「嫌われるのが怖い=嫌われてないと思ってる、そこが傲慢」が深かったに感心した(視返したら深いって言葉があまりに似合わんなと思ったので書き直し)。人見知り芸人の皆さんは、人見知りというより「小心者」なんだと思う。私もちょーっとだけそう言う所はある。飲食店でお店の人が勧めるものは大抵頼む。まぁ試着してダメだと思ったら買わずに帰るけど(いらない服を買う金銭的空間的余裕がない)。
せめて0でいたいから人と関わらないようにするんだろうけど、社会生活を送る限り0を維持しようと思ったら必然的にマイナスになっていくよなぁ。0を維持するために心ない会話が必要になってくるんだもの。
これと、「じゃない方芸人」と「泥の97年デビュー組」の「ちょっと哀しい括り」でDVD出してくれないかな。

キャンパスナイトフジ(11/20)

まだ最後まで視てないけど、ボーちゃん出てきてこうふん。MAX絵文字長かったなー。ブラマヨの入り方に感心してたらうしろでゆったり感も感心したように頷いてた(笑)。頑張ってー!
若林氏がぼそっと「つっこむのめんどくせぇ」と言った(笑)。この番組視てると、つくづく、コンビってのはコンビでいるのがいちばんおもしろいんだなと思う。はんにゃはわけられてることが多いから損してる気がする。

笑っていいとも!(11/20)

オードリーがサンパチマイクの前にいる、ジャンクションが一番好き。

レッドカーペット

「春日の好きな所」見たことないネタ! ここで新ネタどうかわからないあたりがわたくしの浅いところなんですが。ぜんぜん進まない会話、楽しいー。春日氏の額が真っ赤になるのも久々に視たなぁ……。やっぱり漫才は楽しいなー。
最後のご挨拶が「10年後、あの人は今でお会いしましょう」じゃないかと期待したんだけど、違った(笑)。ところで若林氏はなんでああいつもいつもワイシャツの袖が長いんだろう。首に合わせてるのか?
柳原氏のブロガーママも相変わらずの冴え渡りぶりで大満足。レッドシアターでやってた旅行編よりこっちのが好きだな。


さてANNの準備をしよう。先週はアンテナ使った方が雑音ひどくなったんだけど、今週はどうかなー。