空間もコストです

ひさびさに空前の捨て波きたこれ。とりあえずHDDからスクール革命ほとんどとキャンナイ全部消したったぜ。100時間近く空いた。
踏ん切りがついた理由←こないだ編集して焼いたオードリーのDVD、私いっぺんも視てない。供給が多すぎて過去を振り返ってるヒマがない! 繰り返し視たいのはせいぜい2週間なので、その間HDDに入れといて後は消すでぜーんぜん問題ないことがわかった。数年後に後悔もしないだろう。たまにある特別なのだけとっとけばいい。今でも月に1、2回は視返してる「じゃない方芸人」はいまだに入れてある。


そんで、パタリロシリーズが計100冊突破と言うことで(ミーちゃんおめでとう!もとい魔夜先生おめでとうございます)、これを機にパタリロを全巻処分することにしました。「パタリロが多すぎて置く場所がないからパタリロの新刊を買えない」という矛盾した状態からもこれでおさらばさ。
叔父から譲り受けた分もあるから今のコミックスにはもう載ってない話も載ってたなぁ。初期は、各話のタイトルが書き文字で、それが好きだったな。
まぁパタリロ以外の魔夜作品は手放せないんでそれだけで結構あるんですけどね。『ラシャーヌ!』とか『やおい君の日常的でない生活』とか『妖怪缶詰』とか『Vマドンナ』とか(延々続く)。
そんで33巻まで買ってたワンピースも処分。改めて読み返したらやっぱりドラム王国編とアラバスタ編の最後は鳥肌が立った。ちなみに私の一番好きな回想シーンは空島編です。
もう長編漫画をゆっくり読むヒマなんて無いんだなーと、片づけの度に寂しく思う。まぁ、連載中の物を追っかけるのに忙しいからなんですけど。漫画そのものに費やす時間はいまだにかなりの割合を占めてるもんなぁ。どんどん買う→どんどん売る、しか手がない。


それと、CDとセルDVDを段ボール一箱分。キャッツとかエイトと嵐以外のジャニーズのとか。運動会はまだ迷うので一応取っておく。エイトのシングルは……どうすっかな……。


ってまだこれはみんな段ボールにつめて部屋に置いてあるんですけど(箱が足りなかった)。
あとはパンフと写真を処分したいんだけどまんだらけに送りつけたら買い取ってくれるのかなぁ……。でも裕さんのソロコンの写真だけはとっておく。