NHK2種

私が生まれて初めて大人買いしたのが

今にして思うと一万円ちょいなんで大したことはないんですが、小学生だったのでキヨブタでした。
リメイク版のひょうたん島にだだはまりしたのが、今の性格にめちゃくちゃ影響してると思う。プリンに憧れてれば良かったのに、チャッピと「くたばれ男の子」なんか合唱してちゃね……。まぁ可愛げとかなくなるよね……。でも今でもハカセは理想のお婿さんの一人です(5段階評価の通知票でオール6獲っちゃうんだぜ!)。


そんなわけで今日から始まった新☆三銃士は激しく期待大なのですよ。事前番組も全部視たぜ。もーあのNHKにしかできない札束で顔はたかれてる感じがたまらんね! どんだけ豪華なセットなのよ。原作付きと言うことで、ひょうたん島の風刺精神とかアナーキーさとかにぞっこんだったものとしてはどんなもんかと思ってたんだけど、枢機卿の造形を視て一気に滾った! あの体型! あの不気味! 生身の人間じゃできないわー。
日本の人形劇の灯を絶やさず頑張って頂きたい。なにより人形劇団の皆さん良かったなぁ。おかのさんも佐久間さんも繰り手に入ってた。


ところで明日の生活ほっとモーニングは夢の3シェフ競演ですよー。お弁当特集だそうです。最近弁当箱を新調した私にうってつけ、と思いたい。