昨日は

新橋でR4特別編
 ↓
阿佐ヶ谷で又吉氏と書道家の書道展
 ↓
新宿タカシマヤ
 ↓
不毛な夜の議論


東京西の方ツアー。新橋は違うけど。
今デパートでいちばん服屋が楽しいのはタカシマヤの8階だと思う。やっと店舗ができたtiny dinosaurを冷やかすけどお金ないから我慢。


写真は北沢タウンホールでスタッフのお兄さんが「お祝いのお花どうぞ持って帰って下さいー」と言っていたのでお言葉に甘えてもらったダァリヤ。
タウンホールの向いの古本屋が楽しい。いまいち専門がわからないんだけど。庄司浅水に惹かれて入ったけど特に書誌学というわけでもない。強いて言えばジェンダーの棚が大きかったろうか。伊藤文學が歌集を出してたとは知らなかった。思想も心理も漫画も実用書も児童書もあった。小沢くん表紙のOliveが1000円だった。
ああ言う街の古本屋は、特に専門とかないんだろうか。同じように花を持った人が、何人か店内で本を見ていた。