キャンナイつーのは

先週の金曜日、慣れないことをして疲れて帰ってきたら、フジテレビのオフィスに作られたお立ち台で女子大生タレントが水着ファッションショーをやっていた。
ものすごく低俗だった。
でも、低俗でもなんでも、「ああいかにもフジだね」と言われる方が、楽しみに視てる人がいる深夜番組全部打ち切るよりよほどまっとうだと思った。
じっさい、ちょっと笑ったのだ。


この間の改変で生放送だらけになったとき、その収支上の効能がわからなかったように、今回のテレ朝深夜全部打ち切りの効能も、よくわからない。
「本業を放棄して電波を使った副業で儲けようと思います」という宣言にしか思えない。
謎の「放送外収入」を当て込んでいると言うことは、誰かが消費することを見込んでいるんだろうけど、少なくとも私は本業を放棄した局にお金を落としたいとは思わない。
どうなるのかな。


今週もキャンナイは水着ファッションショーをやった。はんにゃが写真集の話をして、オードリーANNがらみのつっこみが入って、月9の宣伝をしたりしてる。
今だから、今だけ楽しい。そう言う番組。くだらないけど好きだよ。


ソウルセット出てきた!