行くぜ六本木

今日のアメトーク「吉本うらやましい芸人」が楽しみすぎるー。やりすぎコージーと言い、テレ東とテレ朝仲良しだな! てかアメトークがすごいな。


こないだのゴッドタンではやはし「マネージャー」がピカイチで好きだったのだけどあれやるかしら。その前の「ゴッド春日」と言い、若氏の団体芸は春氏ありき。ワイプリアクションも誰がオチを考えたんだか知らんが(笑)集団の中でコンビ芸をやってるようなもんだよなぁ。片割れだけ雛壇に呼ばれることは想定してないんだろうか。


前に『チーム男子』を斜め読みしたときに「もうちょっと運命共同体のほうが好きだな」と思った。チームの愛で方がよくわからなかった。今ちょっとわかったような気になっているのは雛壇をよく見るようになったからに他ならない。芸人が団体でいるとそれぞれに「相方」という運命共同体がいて、さらに、全員がでぜんりょくでバカなことをやるというとんでもなく楽しく幸せな光景が眼前に展開する。集団って素晴らしい。


今日はテレビもラジオも忙しいー。はやく帰りたいー。粛々と働きます。