ようこそ3月最後の週末。待ってた。待ってたよ。ウェルカム3月の終わり!
年明けからずーっとはよ3月終われはよ4月来いと唱え続けてましたがよーやっと来てくれたか。
なぜこの年にして貴重な時間よはやく過ぎ去れと言ってるかというと、ここの人の繁忙期が年末から3月一杯だからです。
別に年度末だから忙しい、と言うわけではないので4月になったらぱったり止むと言うわけではないのですが、徐々には減るはず。長かった、長かったよ……。


まぁ同業者の皆さんに比べたら殴られるような残業時間ですし、前の会社に比べても残業は相当減ってるんですが、疲労具合がな……。これ単に年とったからかな……。
しかし来年からは年明けと同時に友人知人に「しばらく音信不通になります」って宣言しとくべきなのかも知れない。こんな不義理ばっかりするなら。
と言うわけで来週からちょっとずつ用事をやっていきます(不特定多数に私信)。


疲労も困るが判断力が低下するのがなにより困りもので、これ、この時期はこの先もずっとこうなんだろうか。最近私と待ち合わせした方遅刻ばっかですいませんでした(電車の時間の見積もりが甘くなるため遅れる)。後メールの返事もおろそかになるんだよなー。なんか勝手に「返事をしなくても良い」って判断しちゃうんだよな(そして一夜明けて良いわけないだろうと思い直す)。
そして今日がまぁ最高やばかった。まず、すでに受け取ったチケットを今日受け取るんだと思い込んでて忘れかけた(使わないかもだけどいちおうーと手に取ったオタ帳に入ってたのを見つけたときはびっくりを通り越して呆れた)。その後、待ち合わせ時間をきっかり1時間間違えて早く行ってしまった(遅れたんじゃなくて心底良かった)。なんかもう不便。不調というより不便。


しかしこんな判断力がない状態でも知事は選ばんといかんのよね……。このまま森田 健作なんぞが知事になってしまったら千葉は良い物笑いの種だよ……。吉田平氏には心底頑張っていただきたい。