今ジャンプで読んでいるのはワンピースとバクマンだけなんですが、最近とみにバクマンがおもしろくてたまらないので(来週が楽しみすぎる!)遅ればせながら単行本も買ってしまいました。表紙のデザイン素敵。


バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)


連載始まった当初はヒカ碁みたいに漫画描く裾野を広げるのが狙いなのかなーと思っていたんですが、そこまでいかなくてもたんじゅんにこの漫画があることによってアンケートの回収率はすごく良くなりそうですねぇ。


漫画と言えば、「おせん」の連載が再開したのはほんとにめでたいことなんだけど……。こーれはきっついなー……。うん……。
なんかなぁ。休載の間中公式アナウンスが出なかった以上、作者の方がどう思ってるのかなんて知ることはないんだろうけど、ジャニオタとして「片棒担いだ」ような気になってしまったから、もう前のようには楽しめないんだろうな。
それはつまり、「おせん」の読者である私よりもジャニオタである私の方が比重が大きいからなんだけど。
……私は確かにジャニオタだけど、ドラマも途中までは視たけど(実は途中脱落です)、でも漫画の「おせん」好きだったんだけどな。
色々書いてたんですが、今回の章を見届けてからにします。しんどいけど。
もう読めなくなるのかなぁ。