2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゲンジャーズハイスクール第11話

nico.ms決戦前夜、だけど文化祭の前日ではない、火曜日の11話。ドゲンジャーズの良いところがぎゅっと詰まったような1話だったなぁ。 悪者は普通にいること。それをやっつけるのは前提で、その先の文化祭が大事なこと。 いまここにいる仲間が大切なこと。 …

ドゲンジャーズハイスクール第10話

nico.ms10回連続で一度もはずれなくこんなにおもしろいことあるか。あるんだね。すごいわ。田中くんと陸くんがそれぞれの経験をもとに二人を励ますシーン、と書いてしまえば一言だけど、1期の田中くん、2期の陸くんを見てきた者としてはもうさー、ふたりが…

ドゲンジャーズハイスクール第9話

nico.ms9話……おもしろかった……。いや毎週おもしろいんだけど、ジェットコースターみたいに見終わってからあーおもしろかった!って言ってるのが常なのに対して、今週はもう見てる最中からおもしくておもしろくて。 最初のヤバちゃんとシャベちゃんの博物館…

ドゲンジャーズハイスクール第8話

nico.ms全部見どころだった! 8話!冒頭の結社のシーン最高じゃなかった⁉︎ 堪忍袋の緒が短い怪人たち好きー煽るシャベちゃんも好きー。 やっぱり切袴はへし切長谷部なんですね。鞘が切袴で刀身が博物館にあるのかな。 博物館の話をしたのでラストシーンのこ…