2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉

小倉ー!広島に帰省するとき、「寝過ごしたら行ってしまう場所」という認識しかなかった小倉にこんなに切実に行きたくなる日が来るとは思わなかった。ていうか住みたい。 今回は門司港とか観光地に行くのは無理なので、ただただ街を歩ければいいと歩いてたら…

かしいかえん〜キャナルシティ〜大濠公園

8:30にかしいかえん着のつもりだったんですが、南門というのが駅からあんなに遥けく遠いとは知らなかった。たまたま前日のツアーにいた方と一緒にならなければ絶対途中で自分を疑って引き返していました。 9時前には着いたんだったかな。かなり並んでるから…

キタ&シャベと行くロケ地巡礼ツアー

7時に起きても早すぎるくらいのところを、5時から10分おきに目が覚めてとても寝ていられないのであきらめて5時半くらいから起きてました。緊張しすぎでため息しか出ない。多分端から見たら相当気が重い予定抱えている人にしか見えない。 集合場所に着いて…

博多〜天神

昼過ぎの新幹線で博多に着いて、大賀ビルの前を通って(自販機で炭酸水買って)ホテルに。荷物を預かってもらおうと思ったらもうチェックインできるとのことだったのでちょっと休憩してから歩いて天神に向かいました。ホテルは住吉のあたり、わざと駅から歩…

経緯と逡巡

6/28 クラウドファンディングでツアーを申し込んだ日。この日の東京都の感染者数は60人(私は一応都民です)。2週間先の状況もわからないのだから3ヶ月も先の事なんてわかるわけがない、なるようにしかならないけどこれを申し込まない理由はないだろうと、…