2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のなんたるか

愛のある作品があれば、愛のない作品もある。フィクションにおいて、作品に込められた愛は、直接には物語の行方を左右しない。まぁでも、ないよりはあった方がいいよねと漠然と思っていた、そしてそれ自体も漠然としていた「愛」がなんなのか、なんのために…

だけの日

朝ごはんにカツサンドを食べた後、昼ごはんも食べずに寝ていた。夕方、前日のもつ鍋の残りにうどんを入れたものを食べて、外に行こうかと思っていたら雷が鳴り出したのでやめた。19時ごろから雨が降る。20時からやさしい雨の最後の単独ライブを配信で見る。…

ホルモンと焼き鳥

テレワーク。待ち時間が多くて暇。昼ごはんはおうちホルモンかみふくが届いたのでホルモン鍋にする。一人前とは思えないくらいの量があった。うどんがあるから昼だろうと思ったのだが、これはむしろ夜に鍋食べて、翌朝昼に残りにうどん入れるべきものだった…

走錨

仕事が暇になってきた。 www.110107.com懐かしい名前がたくさんあって、今日はTHE CHANGを聞いていた。 夕方、明るい空に月が出ていた。捜査一課長を見る。もう捜査一課長と特捜9だけが楽しみというか一週間のアンカーみたいになってきた。自分で何か書かな…

映画を見る

昨日どんぶりなんか食べたせいなんだけど、これでテレワークになってからまる2キロ太った。もう夕飯食べない。プロテインが悪いのか朝牛乳一気飲みするのが悪いのか、腹が痛くなるようになってしまってプロテイン飲めないんだよなぁ。シリアルとかスムージ…

食べ過ぎ

テレワークに戻る。午前中母から荷物を受け取る。麻のジャケットを縫ってもらった。あと夏の定番の形のワンピース一枚。昼はタモリ倶楽部で見た冷やし中華をやってみる。冷やし中華、なに乗せてもいいんだとこの歳になって新しい発見であった。仕事はそこそ…

茶色い夕飯

雨だったのだが出社した。少し残業して退勤。帰りスーパーに寄ってたらギリギリ降られる。岡野さんがLINEに閉じ込められたまとめで涙が出るほど笑った。 LINEビデオ通話に閉じ込められたもう1人の自分と戦う岡野陽一実況ライブ - Togetter ひどく疲れて、残…