2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レディエント・バーミン

it

レディエント・バーミン Radiant Vermin 7/17(日) シアタートラム 13:00 ネタバレです。未見の方は読まないでください。そして相変わらず足利尊氏と同じくらいの感じなので尊称がつけられない……。いつ高橋さんとか一生さんとか書けるようになるんだろう。

全部台所の話

最近知り合いがぱたぱたっとご結婚されることが続きまして、おめでたい、うらやましい、あやかりたい。 うらやましいは置いといて、おめでとうを言うと、「どうやったら料理ができるようになる?」とほぼ確実に聞かれます。男女平等だ共働きだと言っても、「…

6/18〜6/24

18日土曜日。もろもろの家事をしつつ相席スタートの単独のチケットを取る。15時ごろ遅い昼ごはん(塩豚と夏野菜の塩焼きそば)を食べていたら民王がもう来る。実家に帰るつもりだったのに見てしまう。すんごい楽しい。18時ごろ家を出る。 19日日曜日。久しぶ…

6/11〜6/17

11日土曜日。風呂に入って午前中から出かける。渋谷のユーロスペースで「FAKE」の整理券をとり、時間つぶしにフルーツパーラー西村で豪遊する。えらい空いてた。最近はこういう老舗はどこも満杯なのかと思っていた。パフェおいしかったな。ユーロスペースに…

6/4〜6/10

4日土曜日。昼まで寝る。ご飯を炊いて、残り物で鮭とレタスと卵のチャーハンを作る。地元に帰って美容院に行く。実家最寄りの駅の花屋で、良い芍薬が安かったので買って帰る。夕飯は海老フライをふるまってもらう。つるきさんのツイートでBSの舞台に高橋一…

5/28〜6/3

28日土曜日。7時ごろ起きるがそのあとずっと寝たり起きたり。掃除して台所の床を磨く。手洗い物の洗濯をしてまた寝る。19時過ぎから買い物に行き、夕飯は前日の残りのきんきの煮付けで煮麺を食べる。「世にも奇妙な物語」の放送日。「クイズのおっさん」で…