2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/15〜21

15日金曜日。定時で退勤。料理の話ばかりしている同僚と急遽夕飯を食べに行く。更衣室で会った派遣さんも誘う。たまたまだが休み時間にモビバンを持って集まっている3人になった。同期とよく行っているイタリアンに行ってみたが満席で、お好み焼き屋に長居…

浜口さんみたいな男の子

色んな事がありすぎて、ひとつのことを悲しみ続けていられない。それは救いなのだろうけど、私は正直、今でも浜口浜村の解散を悲しんでめそめそと暮らしていたい。でももうそれをやっても嘘になってしまう。悲しくなくなったのとは違うけど、まぁ嘘だ。 12月…

クリームドーナツを買う日のエントリ

自分では全く手の届きようのないことで鬱々とする。こういうときは、クリームドーナツを買う。どこの何でもいいから、「クリームドーナツ」という呼び名でありさえすれば良い。今朝は、セブンイレブンの「カスタードクリームドーナツ」だったので、厳密には…

1/7〜14

7日木曜日。目覚まし時計とお風呂の沸いた音で目を覚まし、風呂に入って出勤する。マッサージとストレッチに7,000円もかけた割にまだ頭痛が治っていないので、ちょっとは自衛しようという気持ちになる。以前からモビバンと言う健康器具(器具と言うかゴム)…

12/24〜1/6

24日木曜日。寄ると触ると(私と)料理の話ばかりしている同僚が、どうしてもアイシングクッキーをやりたくて池袋の富澤商店に材料を買いに行くと言うので一緒に行く。せっかくなのでスコーンの抜き型と、一人用のタルトタタンを作りたいと思っていたので小…