2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たテレビ

しくじり先生の立川俊之先生の回を見た。おもしろかったー。声出すどころか手を叩いて涙流して笑った。 ネタ番組やってくれないかなーと思い続けてるけど、テレビでネタ見てもライブのようには笑わないので、テレビで大笑いできるのってやっぱりテレビ用に作…

トッパレvol.104

トッパレ行ってきた。楽しかったー。風松がトップバッターで、エイトライブでやった面接のネタだった。最初なんて飛び出しかしらと思ったら最後までいた。なんでトップだったんだろ。ランチランチはいなかったけど。 一位三拍子、二位エレファントジョンと、…

エイトライブ

エイトライブ見てきた。トップリードとアルピがいなかったので客席の後ろの方はかなりスカーッとしてたのだけど、ゲストの元麦芽のおふたりの効果か男性客が普段より多く、それがMCの新宿カウボーイの雰囲気とよくあってて、普段と同じかネタによっては普段…

4人+1組のライブ

6人のライブ(仮)6 1/24 ハイジアV-1 19:00 キーボードからブログ書くのも久しぶり。はてなダイアリーのスマホからの更新画面が、もうちょっと充実してくれたら追記がしやすいんだけどナァ。はてなブログに移行したらちっとはやりやすくなるのかしら。で…

三四郎・浜口浜村・ドリーマーズの3組のライブ(仮)10

三四郎「軍手落とし」 ドリーマーズ「合コンお持ち帰り」 浜口浜村「お茶になりたい」 企画1:チキチキ一変化 浜口浜村「きのう何してた?」 三四郎「休日の過ごし方」 ドリーマーズ「冷蔵庫の余り物」 企画2:浜口浜村「リアクション芸を身につけたい」 …

ネタ9 vol.25

ネタ9のプレ版に行ったときに、新ネタって見る方に結構負担がかかるんだなと気づいたのであまり新ネタ縛りのライブには行かないのだけど、久しぶりに行ったネタ9はかなり楽に見られるようになってました。積み重ねで得たものでしょうか。 諸注意をしてくれ…

若武者第四十七陣と咄人2

はー漫才いっぱい見られてさいこーだわー。 若武者の方は今回からのMCモグライダー見たさ半分、ゲストの風松見たさ半分。若武者の企画はチャンピオントークと言って前回1位だった人が話したい人と話すみたいで、MCは出てこない。モグライダーの客席から見え…

LIVE◆FKD48.THEATER#2

仕事が繁忙期に突入しまして、春まで平日のライブがままならなくなりそうです。今日が遅刻始め。磁石と風松とトップリードとタイマのネタが見られなかった。 入ったら1コ目の企画が始まったところで、経緯はわからないけどコンビごと決めポーズを考えてきた…

しもきた大旋風12

しもきた大旋風見てきた。昨日急に風松がキャンセルになって、それもK-PROさんアカウントより先に丸笑倶楽部アカウントがアナウンスしたのでほんとに急なことだったみたいだなー。丸笑倶楽部がライブのキャンセルをツイートするの珍しい気がする。 まぁぐり…

極北のキングオブポップを見た

第4回馬鹿よ貴方は単独ライブ 1/12 北沢タウンホール 19:00 Twitterに書きかけたんだけどとても140字に収まらないのでこっちに。 馬鹿よ貴方は単独ライブ、ソワレに行ってきた。諸々不手際をして当日券狙いだったんだけど見られて良かった。 エンドトーク…

余録にしては

最近ライブ見るのと同じくらい、ライブの写真撮るのが楽しいです。 とはいえジャニーズの水で育った者として、ライブにカメラ持っていく→受付に預けるのがめんどくさいという構図が刷り込まれているのでまずカメラを持ち歩く習慣が無く、お笑いライブ通いも…