2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賞レース途中

THE MANZAI 2014 予選2回戦 新宿明治安田生命ホール 8/29 17:00 8/30 17:00 昨日一昨日はTHE MANZAIの2回戦を見に行ってました。 2回戦ともなると、全く笑いどころのない組というのはほぼいなくて……皆無ではないけど……好みの漫才でなくても、あ、このボ…

ザンゼンジのこと

今月中に耐久ライブのことは書きたかったんだけどさすがにもう無理だ。 見事総合MCを勤め上げたザンゼンジのことだけ先に少し。 ザンゼンジを初めて見たのは2012年5月のSpark!。ここ1年くらいのザンゼンジの印象は、「ネタ被りが残念じゃないコント師」で…

にっき

ちょっと前からまたツイッター疲れが出たのでしばらくお休み。去年止めるって言ったのが確か6月なので1年は保ったのか。保った? 最近写真載せたりしてたので今度はツイート消したりしないけど、マーしかし向いてないんだわネー。アカウント消せば良いんだ…

スピッツのことば

このPVは今まで私が見た中で最も悲しいPVの5本の指に入るんだけど(もちろん1位は「夢じゃない」だ)、主題歌になってるらしいドラマとはどうなんでしょうか。合ってるんでしょうか。応援団てことはなんか前向きそうだけど(見てない)。 先月リミックス版…

上京物語

7日の「しもきた大旋風」の前説で、「ジャパネーズ」というコンビが出てきました。蝶ネクタイにハットと言う、仕掛け時計の中から出てくる人形みたいな絶妙の作り物感のあるコンビで、満員のお客さんにふわふわしたり声を出してもらって喜んで考えてきたネ…

ラストフラワーズ

大人の新感線「ラストフラワーズ」 8/6 赤坂ACTシアター 14:00 今週は珍しく観劇なぞ行っておりました。 割とよくある話だと思うのですが、大学の時に演劇サークルの友人の公演を見に行ったら別役実のなんかすごい前衛的なことをやってて2時間中1秒たりと…

大阪に行ってきました

8/3 大阪・LIVE cafe道頓堀ZAZA HOUSE 14:00 東西ツッコミ芸人祭り(仮)in大阪 17:00 三四郎・浜口浜村・ドリーマーズの3組のライブ(仮)in大阪 大阪に行って帰ってきまして、何をおいてもまず滋賀激推しエントリを書きたいところだけど大阪も満喫してき…

今後は彼らを漫才師と呼ぶ

この間の3組のライブ(仮)の時に撮った写真を眺めていて、なんと若く美しい漫才師だろうと思った。大して写りの良い写真じゃない。それでもそう思ったのは、写真の中の彼らが1.コンビごとに 2.立ち位置通りに 3.全員ネクタイを締めて 立っているから…