2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローグッバイファックユー

久しぶりにCDを買った。スガシカオ氏の発言を受けた訳じゃなくてiTunesに売ってなかったのだ。 最近すっかりダウンロード派だけど、お金が惜しいと言うより、置く場所が無くって買えない。これ大方の大人の意見だと思うけど。それで採算が合わないんなら、ダ…

名前を呼んで

〜K-PRO 10th BEST LIVE〜 『行列の先頭25 in渋谷さくらホール』 5/27 渋谷・さくらホール 19:00 2階席のあるホールでお笑いを見る機会が、NGK以外にあろうとは。K-PROさんの10年を結集した大きなライブ。無事満員御礼だったようでK-PROファンの一人として…

ホスト

〜K-PRO10周年一週間ぶっ通し興行六日目〜 『FKD48 TALK LIVE―悪戦苦闘―』 5/26 座・高円寺2 19:00 座・高円寺でトークってどうやるんだろうと思っていたら、広いステージを活かした企画ライブだった。 今回はトークライブと銘打たれていたけど会場が広い…

星座のない空

〜K-PRO10周年一週間ぶっ通し興行五日目〜 『児島気奈トークライブ・10―あの頃みんな若かった!?秘蔵映像大放出!―』 5/25 新宿劇場バティオス 18:00(後半) 後半はみんなで秘蔵映像を見た。ふらっと現れたさっさん(ゴッホ迎えブルー(笑))も交えて。 …

あたらしい仕事

〜K-PRO10周年一週間ぶっ通し興行五日目〜 『児島気奈トークライブ・10―あの頃みんな若かった!?秘蔵映像大放出!―』 5/25 新宿劇場バティオス 18:00(前半) 一週間ぶっ通し興行の中で真っ先に売り切れた公演。和賀さんに「芸人なんだとおもってんだ!」…

選ばなかったこと

〜K-PRO10周年一週間ぶっ通し興行四日目〜 『裏漫才5・コント5―漫才師のコント、コント師の漫才―』 5/24 新宿劇場バティオス 19:00 毎度必ず盛り上がる漫才5・コント5、しかも今回はVERY BESTシリーズで好評だった漫才師とコント師のチェンジバージョンで…

東京の磁石

〜K-PRO10周年一週間ぶっ通し興行三日目〜 『Simple Set BEST―お客様が選んだ6組によるSSL―』 5/23 新宿劇場バティオス 19:30 Simple Set LiveはK-PROさんのレギュラーの中でもちょっと変わったライブで、組数が6組と少なく、長尺とはいえ1時間半で終わ…

風藤松原の前説

〜K-PRO10周年一週間ぶっ通し興行一日目〜 『トッパレスペシャル―トッパレ×トッパレA―』 5/21 しもきた空間リバティ 19:00 K-PROさんの一週間興行初日。18:50までに来て頂くと楽しいかもと言うアナウンスがあったので、過去映像でも流すのかな?と楽しみ…

しもきた大旋風。わめいてるだけです。

しもきた大旋風がー! めっちゃくちゃ楽しかったようわーん!(泣くな) いやーもうこんな満足度の高いライブはK-PROさんと言えどもそう頻繁にはないぞ。OPもネタも中MCも企画もEDもとにかくずーっとずーっと楽しかった! 見てる途中でうっとりしたもんあん…

よきさんお元気そうでなによりです。今も読んで頂いていたとはなんと嬉しい。 こないだTLに流れてきた美勇人くんがやったっていう演目見てhなこさんご無事かなって心配してしまった。 mすおさん1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。 ひょっとし…

にっき

THE MANZAI2014も発表されていよいよ年末まっしぐらですが皆様いかがお過ごしですか。 私の目下の最大の関心事は「何時以降に何を食べると翌日おなかを壊すのか」のラインを見極めることです。や、こないだ23時につけ麺食べたら次の日に壊滅的に胃を壊し、さ…

5月の月笑

月笑に行ってきました。即寝なきゃいけない時間なので覚書だけ。 今月は序盤に無音かというくらい客席から笑い声が聞こえない時間がかなりあってびっくりした。月笑はたまにとんでもなく重いときがあるけどそれとはまた違って、声はしないけど雰囲気は悪くな…

シューティングスター

好きな人ばかりが出るようなので「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「喫茶距離感」を録画して視た。全てのギャグがはまるちゅうえいに設楽さんが言った「力あるね」と言う言葉。 私は流れ星を追っていたことはないけどあそこで披露されたギャグはほぼ…