2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イレギュラーの月笑は18:30開演じゃなかった。

月笑増刊号行ってきた。あんなとんでもないメンツ揃えてるんだから普段の月笑並に関係者入れてー! いくら明治安田が大きいとは言え、あの面々に満員じゃないところでネタさせるなんて申し訳ない!と誰目線なのかわからない愚痴はおいといて、まーすごい豪華…

テレビを見た

日曜美術館がいつもと違う雰囲気だった。展覧会の感想ノートに書かれた言葉を次々映しながらback numberの「だいじなこと」がガンガンにかかっていた。歌詞のついた曲が流れるの初めて聞いた。 『俺俺』の装画の画家は亡くなってたのか。美術は疎いもんでそ…

若いちから

若武者と武者ベリに行ってきました。元々は若手が喋ってるとこ見たくて武者ベリに行くことにして、それならその前のバトルもみといた方が良かろうと若武者に。久しぶりに行ったけどさらにレベル上がってたなぁ。普通に受けるネタじゃなくて賞レース級の「強…

あまちゃん

あまちゃん終わってしまいましたね。 見たい部分を見たいようにしか見ていないんだろうなぁと思いながらずっと泣いたり笑ったりしてた気がする。それを許容して、それぞれの解釈とか思い入れとか過去とかを重ねさせるのが、「みんなの見てるドラマ」のちから…

トッパレが楽し過ぎてニルヴァーナをチラ見して来た

トッパレ楽しかったー! いやーもうなんか、こんな楽しいものが毎月ふつーの顔して行われてるって東京すげぇ!と見る度ずっと新鮮に感動しておりますよ。 OPからネタから企画から、とにかくKOCの話題が尽きない。ジグザグの2本目の歌がいじられてて楽屋でも…

エイトライブ覚書

エイトライブ行ってきた。今月のMCは新宿カウボーイ。OPはアルピを呼び出すと思わせておいてトップリードという打ち合わせだったっぽいのに、かねきよさんが風藤さんとか下村くんとか呼んじゃうからとっちらかる(笑)。このままEDまでずっと和賀さんをはじ…

ジョブーブくんのぬいぐるみほしい

なにはさておきかもめんたるおめでとうございます。これを機に単独で全国ツアー出来るようになって、ずーっと単独ライブをやって暮らしていけるようになるよう祈っております。 しかし今回ホラーなネタ多かった……気が……。最近ライブで悲鳴系のネタ多いなーと…

余波にしてもよーわからん

アクセス解析見たらこんなことになってて 何でかと思ったら22時台にいらしたほとんどの人が「ジグザグジギー 苦情」の検索みたいなんですけど、苦情受けたのは太田プロのアルコ&ピースですー! アルコ&ピースの1本目のネタ! アルピに苦情殺到ってのが今…

コーヒーの行商

マイコーヒージェーピーさんから葉書が来てて、参加人数100名突破キャンペーンで今なら全品25%オフだそうです。 お笑い芸人 風籐松原 ゆるゆる珈琲 だいぶん前に1回か2回買っただけなんだけど(高いから)、せっかくなのでまた買ってみようかな。 風松の…

週末の嵐

しもきた大旋風 9/20 しもきた空間リバティ 19:00 どえらい豪華メンツで、「行列の先頭のプレライブ」だそうで、「なぜ行列前にこういうライブをやるんだろう?」と若干疑問だったんだけど、さっきK-PROさんのブログを見たら リバティは使用させていただい…

NewYork Jam Session行ってきた。

ニューヨークの漫才「最近泣いた話」に始まり、ラブレターズ「飛行機」、うしろシティ「娘さんをください」と 一本ずつネタ、最後にニューヨークのコント「バイトの事務室」(タイトルうろ覚え)で後はトーク。今日腕時計忘れちゃったんで正確な時間はわから…

夏は昨日で終わり

スピッツ 横浜サンセット2013 9/14 横浜・赤レンガパーク野外特設会場 17:30 昨日はスピッツ16年ぶりの単独野外イベント「横浜サンセット」に行ってました。そんで今ちょう切ない。楽しかった。終わってしまった。楽しかった。終わってしまった……! まぁ私の…

トッパレ×若武者

トッパレ×若武者行ってきた。 風藤松原は「雑誌の取材(女性のタイプ)」松原さんが風藤さんに取材する方。オチ台詞が変わってた。 ドドんが単独の「坊拳」で、新しいくだりにめっちゃ笑った! 単独で2人を若手なんだなぁと再認識したせいか、ネタもちょっ…

Spark! 行ってきた

人力舎のTHE MANZAI部v.s.認定漫才師行ってきた。笑いすぎて頭が痛い。ほんとにぐったり。すげーすげーすげーもん見た。 出る人出る人おもしろいのはもちろん、なんかもう全てが肉厚!って感じ。お互い力量認め合ってるせいか、はたまたテンションあがってた…

K-PROさんありがとうございます。足を向けて寝たくないので所在地を教えてください。

寝る前になけなしの気力振り絞ってこれだけは。 行列の先頭にコマンダンテがくるよー! 昨日メルマガ見て即チケット買ったよー! 新幹線代払わなくてもコマンダンテのネタが見られるなんて、漫才見る前から笑いが止まらないよー! K-PROさんありがとうありが…

国語の便覧にもかかっていた

爪を立てたらガリガリ言う、あの横線の入ったビニルはなんという名前なんだろう。本屋であれが巻かれた本を見るとつい手に取ってしまう。最近だと『近代日本の文学史』。そしてこの本を手に取ったら又吉氏の新刊だった。 東京百景 (ヨシモトブックス)作者: …

絶賛余韻中

調べて即買ってこればっかり聞いてる。ドドん単独のOP曲。蒼天ディライト / ドリームビート(通常盤)アーティスト: Wienners(ウィーナーズ)出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るこの曲聴きな…

9月の月笑

月笑楽しかったー。前説は村瀬くん。今素の髪は金髪なのか。 今月のMCは風藤松原。最初なんか松原さんがへにゃへにゃしてて会話もあんま噛み合ってなかったから風邪が治ってないのか心配になったけど、だんだん元気になってた。 G3 末吉くん ラフな格好でも…

SSH。なんて楽しい90分

Simple Set HARF 9/8 V-1 16:00 SSH見てまどこさんとご飯食べて帰ってきた。いやー楽しかったー! K-PROさんの短いライブの満足感ハンパない。 客入れが芸人さんが歌ってる歌のコンピみたいだったんだけど、最後らへんにさりげなくFKDがCD出そうってなった…

覚書

8事務所合同ネタライブ14〜長尺ネタライブ〜 9/7 V-1 18:00 風藤松原は「友達の作り方」から「高校の先生になって不良を注意したい」、時計を見てあと3分くらいだと言って「やだねぇ」。聞いたことのないのいくつかやった後、定番2つで〆。 松原さんお風…

若いってこと

ドドん第二回忌単独ライブ「坊走〜ぼうそう〜」 9/7 新宿シアターミラクル 15:00〜17:00 事務所ライブには行ったことない程度のライトなファンなのに、いやライトさ故か、私はドドんに多大なる期待を寄せている自覚がある。それも、売れるとか流行るとかを…

GOLDEN RED LIVEにいってきた

GOLDEN RED LIVE見てきた。超若手はほとんど見ないのでどきどきでしたがおもしろかったー。てか、20:00ライブとかワラネタとかで見たことある組が結構いたのでそんな不安がる必要なかった。 企画とか特にどうなるんだろうと思ってたんだけど、ちゃんと回し…

得難い体験(確定)

「熱湯手にかかる」――カルカベッキア君大跳躍 浜口浜村の自主ライブが決定していたよ! わぁい! わぁい! 悠々自適シリーズなのかな? 今回はどんなものを見せてくれるのか、期待と楽しみしかないよ! 今回はバティオスなのですねー。私まだバティオス行っ…

ここのところらいよんさん(はてなスター)とかトラバとかいただけて嬉しいです。基本誰にも読まれていないつもりで誰に読まれても困らないように書くという心持ちなので、読んでくださってる方がいるのかと思うとほっとすると同時に気を引き締めねばとも思…

そう言えば今日、神保町花月に向かっていたら「今日オープンでーす」と言う呼び込みの声がずっと聞こえていて、何かと思ったらダイソーがオープンしてたんだけどあの場所って東京堂書店の支店だったような……(調べる)あーやっぱそうだ雑貨とか帽子とかも売…

みたことないような若いひと

9/1 神保町花月 13:00 New York City Cops ニューヨークのトークライブ行ってきた。 最初に「今回3回目なんですけど2回目に来た人ー」「今回始めて来たって人ー」と手を挙げさせたら存外初めて来た人が多くて驚愕する二人。「屋敷:こんな入れ替わります!…

野外イベントは根本的にありようを考え直した方が良いと思った@お台場

お台場行ってました。うっかり始発で。 風藤松原三年連続認定漫才師おめでとー。二回戦の受け方としてひじょーにボーダーに感じたので、お台場行くつもりなかったんですが、昨日のブログ読んでこれは行ったかなと思ったんでうっかり始発で(二回目)。 何が…