2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKANOの鞄

新宿のTAKANOが今日で閉店する。 ライブに行こうと、前を通りかかって閉店を知ったのが8月21日。すぐに滋賀にいる母と姉に知らせた。ふたりとも閉店に間に合わないことをこころから悔しがり、私に、何か買うよう言った。 閉店を知って初めてHPに行った。HP…

ラママ。

ラママ見てきた。コーラスライン完走が多くて長かったー。しかし目の前で札上げられて心が折れて、なんとか頑張ったけど完走できなかったプリ金の反応見るに、やっぱり上げるときは上げた方が良いんだなーと思った。後はぽ〜くちょっぷと鈴木奈都さんもダメ…

THE MANZAI二回戦 8/28

THE MANZAI二回戦見てきた。私が座ってたあたりはたぶん普段もライブ来てる人が多かったとは思うんだけど、それにしても今日イチは三四郎のドリフだったんじゃないだろうか。拍手が3回くらいきてた。とにかく最初から客席のウェルカム具合がすごかったんだ…

THE MANZAI二回戦

THE MANZAI見てきた。風松は終盤の出番だったので定時あがりでもなんなら残業しても間に合いそうだったんだけど、最初のブロックに三日月マンハッタンがいるのに気づいて、ネタによってはとある芸人さんの名前を出す可能性があるのかと思ったら矢も盾もたま…

トッパレ。ライブってこんなにも楽しい。

トッパレ行ってきた。楽しかったー! 毎度言ってますが今日はことさらにすげーハッピーと言うかピースフルな中にもわくわくのあるひじょーに素敵なテンションで舞台上も客席も。トッパレのお客さんは私も含めよく笑うけど、今日は特に壮行会っぽいと言うか、…

日記

弁当 カレー 外の戸を開ける アイロン 昼ご飯 夜ご飯 と言うのが昨日会社で書いた今日やることリスト。2時間昼寝しようと思って5時間経ってたのにはあせったけど、とりあえずこれに書いたことは全部できた。赤い霊柩車祭はまるっと見逃しました。 母が滋賀…

映画「タイピスト!」見てきた。

「タイピスト!」見てきたー。 もー出てくる服が全部ちょうちょうかわいい! 好き! 特に地方大会の会場がやばかった。出場者のも見学の人のも、着てるワンピース全部ほしい! ジャストウェスト! フレアスカート! へちま襟! ラウンドネック! スクエアネ…

新宿の老舗の鞄屋TAKANOが今月末で閉店してしまいます

なんでエイトライブ後のエントリがこんなタイトルかと言うと、タイトルだけは更新通知でツイッターに表示されるからです。ツイート止めたけどツイッター検索が今いちばんひっかかりやすいから、誰か閉店前に行きたい人の目に付きますように。私もなんとして…

20:00ライブ今いちばん好きなライブ

20:00ライブ楽しかったー! もーほんとこのライブ大好き。 今日は調整モードの組もいて、特にねじとダブルブッキングの準決勝組がキレッキレ。よー受けたはりました。浜浜もきっちり4分で、めちゃめちゃブラッシュアップしてる感じ。ここの台詞削ったのか!…

帰宅中のにっき

「パタリロ!」で、マリネラにお正月の神様が居座る話がありまして、その中でお正月様が空飛ぶお盆に向かって「でかい面して飛びおって このくそ盆がー!」みたいなことを言う場面があります。なんでそうなったかはコミックを読んで頂くとして、この「くそ盆…

ライブ覚書

盆休み最終日(つっても昨日今日だけだけど)、着る服がないから縫うという昭和的行為に酔っていますこんにちは。とはいえ今回は練習だけど。朝からやってて疲れたので息抜きに下書きに入れっぱなしてあった覚書をアップしにきました。 〜NOTTV×K-PRO連動企…

今週のジャンプ

今週のジャンプに載ってた読み切り「アナノムジナ」おもしろかったなー! 普段アンケートの読み切りの感想の選択肢選ぶ時は「先が読めてしまう」を選ばざるを得ないし、とはいえベタと王道も大事だから先が読めるのは決して悪いことじゃないんだけど……と悩ま…

終日ナガシに夢中

ナガシがかわええ。青年期から壮年期のナガシが2分20秒にわたって堪能できるなんてHONDAさんには足を向けて寝られんぜ。 ナガシの縦列駐車。プロポーズ前に緊張するナガシ。娘が産まれて喜ぶナガシ。奥さんの両親に気を遣うナガシ。 娘の友達に囲まれて困っ…

月笑こと月長、またはOHTA SONIC 2013

(8/13午前追記) 月笑おもしろかったああああ! ナガシがすみずみまでやりたい放題で、月笑でこんなことできたのかと。なんだよだったら誰の時でもやれば良いじゃない。風松がMCならみんな和服着て出てくりゃ良いじゃない(趣味)。 まず入ったらホールにフ…

休日出勤中

やるべき仕事は終わったんだけどこのくそ暑い中わざわざきたんだからもうちょっと稼ぎたいし というか暑くて外出られないから夕方まではやっていくつもりなんだけど 体が休みモードでちょうねむい。 ラブレターズのANNは今回も最高だった。今日はこれを聞く…

最近買った漫画の話のはずだったんだけど

ツイッターやってた時に話題になっていた漫画が普通に手に入るようになると聞いたのがちょうど発売日だった。帰りに上野の明正堂書店に行ったら、目当ての漫画はなかったものの GBパーク (バンブーコミックス)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 竹書房発売…

まさか昼夜かぶるとは

好きな若手が待望の単独ライブやる日にいっとう贔屓のコンビが揃って昼夜ライブ出るってなにごとよー! ドドんが単独ライブやるって聞いて、こないだ行けなかった私は張り切ってチケットとりましたよ。夜はなんかライブあるかもだから昼を。 http://s.ameblo…

転脳児杯でK-PROさんに惚れ直してきた

転脳児杯行ってきた。森田さんにちらっと「27時間見ないで大喜利ライブに来るなんて……」って言われたので満足です。そんな森田さんは徹夜でフジテレビ大反省会を見たのでさんまさんみたいなボケがやりたくて仕方なくて、出演者を呼び込む前にお題を発表しよ…

日記

母がしばらく姉のところで暮らすことになった。別居とかではなく姉の手伝いのようなことだ。急なことで、今日聞いて明日出発の慌ただしさはもちろん、なんか妙に気が沈んで、何でだろうと考えてみたら「母と喋れなくて寂しい」と言う脱力するほど小学生みた…

テレビつけたらジグザグ宮澤さん

さっきテレ玉つけたらジグザグジギーの宮澤さんが出ててなんだこれと思ったら「増田塾のすゝめ!ナイツ&U字工事の知ったかぶり甲子園!」って番組だった。マセキ軍v.s.アミーパーク軍でMCが土屋さんと福田さん。マセキが塙さん、宮澤さん、青春ダーツ野田…

タイムマシーン3号

タイムマシーン3号が太田に来るそうで。単独できない太田ではカクツキがどうなるのかがいちばん気になります。太田はあんま自主ライブみたいなのやる人多くないし、タイマも太田もどういう風になっていくのかしら。 こないだくじらさんがネットで言ったのは…