2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラママ。阿佐ヶ谷姉妹がとんでもない切っ先に腰掛けてにこにこしてた。

ラママ行ってきた。久々だったなー。電車が3回も止まったせいで開演に間に合わなかったから柱の裏を覚悟したんだけど、存外見やすい位置に座らせてもらえた。ラママの座り位置はほんと運任せだわ(開場にはまず間に合わない)。 風藤松原は一本ネタ前半のト…

FACE to FACE。すっごく楽しいライブだった。お三方ありがとう!

ぱわぁすぽっとまつもとさん、アボカドランドリ桝本さん、トミドコロさんのトークライブFACE to FACE行ってきた。誰かひとりの友達を呼んで、他のふたりとも友達になってもらおう、と言うコンセプトのライブだそう。 大阪吉本の同期であり、風松ファンからし…

エイトライブ。風松の1本目がおもしろかった。あと風藤さんの下ネタは結構ダイレクトだと思った。

エイトライブ終わり。今日はゆるっと感じたけど、私がちょっと疲れてたのもあるのかなー。 風藤松原の1本目「サッカーのルールを教えて」がおもしろかった! 初めて見るネタ。結構かっちりしてるというか、松原さんがネタを進めるんだけどほとんど迷ったり…

「ライブ後」のこと

ツイッターをやめたことと関連して、新しく「ライブ後」というカテゴリを作りました。 これまでライブ終わってすぐにツイッターに連投していた感想の替わりです。基本的に帰りの電車で一発書きをしているので、記憶違いが多々あると思います。あと、なにか思…

これからは映画とか観てみようかと思ってる

発売してすぐに買っていたのだけど、最初読んで何となくピンと来なくてそのままになっていた。それを先週くらいから読み始めたら、いちいちに頷いたりにやにやしたりしながらぐいぐい読めてあっという間に読み終わってしまった(って今確認したら初版2012年…

ニューヨーク単独。固定客のひとりにカウントされたことを光栄に思う。

ニューヨーク第2回単独ライブ COME WITH US 無限大ホール 21:30 ニューヨーク単独行ってきた。前回に続き2回目。てか見るのこないだの単独以来かもしんまい。前回yard出なかったから。 で、そんなに見ないでいられるのが不思議なくらい、単独見るとすっご…

トッパレ。風松が同居コンビって今どの位知られてるんだろう。

トッパレ 西新宿ハーモニックホール 19:00 トッパレ行ってきた。楽しかったー。長かったんだけど見てるときは楽しくて気づかなかったワー。あーでもOPで篠宮さんが出てきたのが遠い昔のように朧気だわ……。 二連覇中のトップリードがいないので、めでたい人…

6/18 20:00ライブ

20:00ライブ見てきた。あー楽しかった! OPMCが犬の心とギース。普段コンビばらして出てくるのに珍しいなー。犬の心初めて見たんですが、押見さんてちょっと劇団員のような、独特な色気のある容貌の素敵な方ねー。 ネタはトップのドドん「お坊さんの楽しいT…