2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波に出るよ

主に ここがお笑いの話ばっかりになったり、更新頻度がむちゃくちゃ下がっても、 まだ見に来てくれている素敵で奇特なおともだちに対してのエントリなんですが 今日の夜、風藤松原がテレ朝のお願いランキングに出るそうです(関東ローカル)。 私が普段わー…

Twitterと布ナプキン

暑いですねぇ。 ものすごくどうでもいい話をしに来たんだけど、どうどうでも良いかというと「暑いからものすごい量の布ナプキンを消費した、洗濯が追いつかないかと思ったがこの晴天であっという間に乾いたので今日の夜の分は確保できた、良かった良かった」…

久々に

新しい料理の本を買いました。アルポルト直伝 ちょっと贅沢イタリアン (講談社のお料理BOOK)作者: 片岡護出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと前に母が買っ…

イッピキムスメ

トップリード初単独ライブ「イッピキムスメ」 笹塚ファクトリー 15:00 以下、ネタバレです。DVDが出ないとアナウンスされているので全体の構成に触れていますが、もし太田プロの気が変わってDVDが出ることになったらこの記事はいったん引っ込めます。 ネタ…

可愛い娘

トップリード初単独ライブ「イッピキムスメ」具体的なネタに(なるべく)触れない感想。 とにかく可愛いライブだった。 鬼ヶ島の野田さんが「あの二人はかわいい」とツイートしてらしたけど、すばらしく的を射たひとことだ。 何がどう可愛いとかではなく、新…

今月の月笑

7/12 月笑 新宿明治安田生命ホール 18:30 みつばちブラザーズ GIIのトップバッターはエンタテイメント学院の卒業生になったらしい。マシンガンズも言ってましたが「みつばちブラザーズって言うからどんなポップなコンビが出てくるかと思ったらまぁ地味だっ…

ラバーガール単独ライブ「Cat」(日付詐称)

紀伊国屋サザンシアター 14:00 ラバーガール単独楽しかった! フライヤーのあかるい写真が素敵で行きたくなったんだけど、全編そのカラーで統一されてて、まるっとラバーガール色を満喫できた。OP映像がかっこよすぎてびびった。良いなぁ人力舎。どうしても…

漫才バカ一代(日付詐称)

文京シビックホール 小ホール 19:30 漫バカ:風藤松原は大喜利。9分以上の長尺を全部大喜利! 圧巻! 風藤さんが紙持ってる回答全部松原さんのパターン。最初から最後まで全部大喜利! 嬉しいー! これまでの中からよく受けたやつを選ってきたみたい。「青…

トークライブにて、マシンガンズの印象

テレビで視ていたとき、私はご多分に漏れず、マシンガンズが嫌いだった。マシンガンズがというか、怒鳴る人が嫌いなのだ。前の会社を辞めた理由の3割が、「すぐ怒鳴る専務がいる」だったくらいだ。 だけど、太田プロライブで見ていっぺんで好きになってしま…

トークライブにて、有吉氏の印象

有吉マシンガンズトークライブが始まって15分ぐらいで、焼きうどんを食べていた箸が止まった。有吉氏がすごい。この人ものすごい人だ。それしか浮かばなかったし、その印象は最後まで裏切られることはなかった。 お笑い芸人としてとかお笑いについてとか、そ…

桃づいていた週末の記録

イサキとトマトと茄子のパスタ・桃とゴルゴンゾーラ・生ハムメロン 桃と甘エビの冷製パスタ 仕事嫌いな父が2週間以上連続勤務だったので、凝った料理でもしようかと、母と。感想は後日ー。

上半期ライブ

数年ぶりにちゃんとやる気がするライブ振り返り。 0110(日) オードリーのオールナイトニッポンDVD発売記念イベント 渋谷タワーレコード 15:00 0117(日) 新春 爆笑!お笑いバトル2010 in 調布 調布市グリーンホール 11:30 0117(日) 新春 爆笑!お笑い…