2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スラッシュパイルライブ

おもしろい芸人ばかり集まるネタとコーナーのライブ 2/27 19:15 新宿文化センター小ホール 初めて見る芸人さんが多いライブだった。ついたーからの転載含めて覚書のみ。 風藤松原は初見のネタ「外国人のファンに話し掛けられたら」。パターンは「俳優の面接…

祝・イロモネアご出演

イロモネアに風藤松原が出る! おもしろ荘以来の地上波風藤松原! でもその日校了だからリアルタイムで見られないーと嘆いていたら熱が出ました。 いや、誓って仮病じゃないし、楽しみにしすぎたせいでもなく、年明けからこっちずっと詰まってた仕事が月曜か…

風藤松原トークライブ

2/17 阿佐ヶ谷Loft A 19:30 待ちに待ちに待ちに待ったトークライブでございました。 風藤松原を最初に見たのは去年の5月末。まだ一年弱だけど、単独ライブ、トークライブともに見られるタイミングで好きになれたのはひたすら幸運だった。誰にかわからない…

おいしいごはんで元気になる

ご飯作るようになっていちねんほどが経ちました。これが最初に作った「エビのトマトスパゲッティ」。2009年1月31日の夕飯ですな。 一周年と意識したわけじゃないけど、昨日の昼はおなじこの「エビのトマトスパゲッティ」でした。 私は辛いのが苦手なので、…

2月の月笑

今まで見た中でいちばん楽しかったからちゃんと書きたかったんだけどそこまでの持久力がない。終わった直後ついたーに書いたものに追記してとりあえずばらばらと書いておく(でないと忘れる)。 GIの上位はいつも間違いなくおもしろい。でもこないだいちば…

スケジュール覚書

2月になってから風藤松原のスケジュールが更新されない。あの人たちが一週間もライブでないなんてことがあるかー! ということでわかる範囲で覚書。出演者は省略。

もろもろ

どうもどうも。生活ほっとモーニングごと「夢の3シェフ競演」が終わると言うことで*1改変と書いて絶望と読む日々ですこんばんは。 葉書書こう。終わってからも月イチで書こう。私の恩師。私の料理を始めたきっかけ。 ちなみに次の放送は多分来週じゃないか…

メモしてないことの覚書

言語遊戯王6 Zepp Tokyo 18:30 いつだって間違いなく楽しい言語遊戯王。まさかのプレイヤー10人3時間オーバーだけど、お尻は痛くなったけど、もー徹頭徹尾楽しくて楽しくて楽しくて! 今日も山ちゃんに惚れなおしたよ! ついたーで実況するって聞いてたん…