2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピース又吉が「名言を浴びる会」開催 これは行きたい! でも同僚がつきあってくれる気がぜんぜんしない!

覚書

ブログに載らなくなってからどこ見て良いのかわからなくて地道に検索かけてはスケジュール調べてるんですが。これFC入ったらどうにかなるもんなんだろうか(公式のあまりのおおざっぱさに不信感)。 とりあえず行けなくても見つけたら書いておく。覚書なので…

見たいとなったら

トッパレ×プレスリー 新宿Fu- 19:00 土曜日の単独があんまり楽しくて、したら日曜からもう風藤!松原が!見たい!ってなっちゃって、まぁ堪え性がないよね。自覚はある。 しかし都内で当日でも入れるとなったら行くわなそれは。仕事すげー頑張って行っちゃう…

いいともー

オードリーがいいとも金曜のレギュラーですって。すごっ。 コーナーゲスト多かったし、司会させてもらったりしてたもんなぁ。 いいともとオールナイトいっぺんにレギュラーって、すごいわー。 「ぜんぶウソ」も合わせて1度の改変でレギュラーみっつて。すご…

一夜明けて

スポ紙に載るんですねぇ。嬉しい記事は消えてしまいそうなので以下転載。

祝風藤松原初単独

風藤松原「ゆるゆる」 銀座小劇場 19:00 初単独の報を聞いてからずっと楽しみにしてたライブがやっと。 ラママで見てから何度もライブに行こうとするも、なかなかタイミングが合わず、その飢餓感からかいっぺんしか見たことないとは思えないくらい好きな気に…

その一歩

キングオブコントの余韻に浸りすぎて、「その一歩」の着うたを買ってしまったんだけど、いちばん好きな最初のとこがはいってない。 CMが60秒なのに着うたが45秒って時点で、まぁおかしいんだけど。 これ配信会社が違っても同じことだよなぁ。なんか色んなタ…

びっくりした

キャンナイ視てたらバランスボール天気予報の最後にヨコヒナマルが出てきた(全然知らなかった)。 ええまぁ生で視てるんだねって言う。

まだこの話

鶴の「その一歩」が頭から離れない。かっこいかったなあのCM。オロナミンCが飲みたくなったけど、部屋には箱買いしたリポDしかなかった。 事前番組も選曲がすごく良かった。それぞれの紹介ブイの最後に、エレカシとか真心とかバンプとか。でも途中で寝ちゃっ…

優柔不断

待ちに待った白洲次郎とレッドシアターのどっちを視るか昼から悩んだあげく、21時またぎで出ていたトータルテンボスにつられてずるずると珍百景を視ている。

イタリアかぶれ

思えば5月の連休からごはんのことを書いていませんでしたが、相変わらず土日(の出かけてないとき)は作ってます。楽しいです。 半年過ぎたあたりでようやく「全体の量がこれぐらいなら塩はこれぐらい」というのが味見しなくてもわかるようになって、ちょっ…

ぎゃあああああああああああああ シャンプーおじさんわーすーれーたー!!!!!!! とっとうかい! 東海ラジオいつからだ! 10月かーーーー!!!!!!! わーわたしのばかばかばかばかばかー!!!!! きんぐおぶこんとが……おもしろすぎたのがこうなるとにくい……!

キングオブコント2009

いやー楽しかった! ネタがいっぱい見られるのは楽しいねー。全身全霊のネタ番組って素晴らしい。ああ今からM-1が楽しみ。 結果を書くので隠します。

キングオブコント

間違えてハイクに送ってしまった。 さっきのCM良かったなー。芸人さんの裏側ぐっときた。 採点方法どうなんだろうと思ってたけど芸人さんがいっぱいいるの楽しい。 特にどこを応援というのがないので楽しく見てます。でもジャルのふたりはもちっと高得点でも…

昨日は

新橋でR4特別編 ↓ 阿佐ヶ谷で又吉氏と書道家の書道展 ↓ 新宿タカシマヤ ↓ 不毛な夜の議論 東京西の方ツアー。新橋は違うけど。 今デパートでいちばん服屋が楽しいのはタカシマヤの8階だと思う。やっと店舗ができたtiny dinosaurを冷やかすけどお金ないから…

今日は

東京を何ヵ所かはしごするのでハイクの方に書いてます。 新宿より向こうの用事はいっぺんに片付けようとするのは田舎者の良くないところだ。 私だけか?

バカリズムライブ「クイズ」

9/19 15:00 俳優座劇場 覚書兼ちょっとだけ感想。いちおう隠しますがあんまりネタのことは書いてないです。

金字塔

めずらしくキャンナイが1時間ぐらい視る所がある! ブギーバック3回くらい視た。視るたび、女子大生が小沢くんもスチャも言えてないあたりにものすごい断絶を感じて、若林氏が口ずさんでいるので救われる。 さてこのカバー自体にはあまり興味なかったんだ…

わたしがはじめて音楽を「聴いた」と言うか 音楽に眼を開かされたと言うか うまくいえないけど、五感ぜんぶが、「音楽」と言う新しい回路に繋がれたと言うか それがブギーバックなんですよ 同い年くらいのひとには、多いんじゃないかな さっきナタリーでソウ…

BIKKE昔より若い! 若林氏が口ずさんでいた。同世代だなぁ。

キャンナイつーのは

先週の金曜日、慣れないことをして疲れて帰ってきたら、フジテレビのオフィスに作られたお立ち台で女子大生タレントが水着ファッションショーをやっていた。 ものすごく低俗だった。 でも、低俗でもなんでも、「ああいかにもフジだね」と言われる方が、楽し…

こんしゅう ながい ほんとにあといちんちで週末がくるのか疑わしいくらい長い……。 職場の皆同意見なんだけど、こう言う体感時間ってなんでなんとなく皆同じなんだろう。 最近あまりに疲れに任せて女子力が底をついていたので、昨日はフルコースでスキンケア…

関西ローカル

体調がいまいち。体の中心に疲れが凝ってる感じで、具体的には足が萎える。仕事が終わる気がしない。テンション低い。 でも今日のジャニ勉はナイツ! 勉だけ視てさっさと寝よう。勉を待つなんて年単位で久々だ。最近は視ていないけれど週間予約はかけていて…

マンタは空を飛ぶとです

最近の番組で覚えてるのざっくり。 珍百景 素晴らしかった! この半月ぐらいで一番楽しかった番組。 「お賽銭を投げますからね」が舌っ足らずを通り越して若干カタコト(笑)。若林氏のしゃべり方は不思議だ。 ボンベなしで20m潜るって、相当怖いと思うんだ…

お疲れさまでした

9月15日でオードリーDVDのHPとブログが終了だそうで。 ミスフルブログだけ保存しときました。 楽しかったなぁ。 そもそもミスフルさんが書かれたことすべて 本来なら知るはずもなかったことで ならばこれから読めなくなることを嘆くよりも 奇跡的にそれらを…

ラジオの余白

あっという間にトークマスター2(以下TM2)が届きましたよー。トークマスター2 シルバー RIR-500Sメディア: 購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るしかし昨日ウチダさんのエントリ経由でSANYOのICR-RS110Mの存在を知ってかーるくショッ…

知りたいこと

Js

こないだいい加減前のダイアリを閉じるかなーと思って久々に編集画面に入ったら リンク元がこんななってました。すごいなあらし。なんか知らないけど、去年のこくりつの感想がヤホーでえらい上に来てたみたいなんですよ(今年のコンサート後もしばらく)。今…

はやりうた

最近芸人さんが歌ってる姿を目にすることが多いせいか、 口をついて出る歌がびみょうにかつてはやったものばかりです。 昨日は「壊れかけのRadio」だし(松尾氏@あらびき団) その前は「TSUNAMI」だし (ノンスタ@からくりTV)「tomorrow never knows」だ…

シャンプーおじさん #23

インフルエンザのためピンチヒッターどきキャン。けっこう収録から放送まで間がないんだな。 オードリーのふたりはプライベートではどう呼びあっているのかと言うメールから。 佐:春日は若林のことを「王子」とか呼んでるんじゃない? 岸:え? 佐:最近は…

祝杯

オードリーオールナイトニッポンレギュラー決定バンザーイ!!!!! カタカナばっかり。いやー嬉しい嬉しい嬉しい! 昨日「コントがよーわからんのになんでこんなにオードリーが好きなんだろう」って考えてて「ズレ漫才とラジオが好き」と言う結論に達したのでし…