2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラス

平野勇気くんが茶髪になってた DVDになる 平野勇気くんが茶髪になって剣道部っぽさが薄れた

よっしゃ目ぇ覚めた

生まれて初めて「遠征前日になんの準備もせず当日朝やる」にチャレンジちゅう。最近朝型生活なもんで。とりあえず目は覚めた(第一関門突破)。 さ、これからで荷造りが間に合うのかが次の関門。

初のロケ

今日の生活ほっとモーニングは3シェフ夢の競演だよー。 しかも初ロケ。中嶋先生が小樽のおいしいものいっぱい食べられたか、気になります。

同期の桜

U字工事の波乱爆笑を視てたらK太郎さんがえらいフィーチャーされててびっくり。働いていた町工場で「長期休暇」扱い(しかも「エンタティメント」担当らしい)というのに胸が暖まる思い。その後のスクール革命もU字工事だった。オードリーと同世代の人たちが…

ありゃ

オードリーもう出てたのか(26時間)。さすが人気者。深夜帯しか予約してなかったわ。……まぁ良いか。

ふいうち

イロモネアをつけたら若大将(錦戸さん)が出てきてびっくりした。てか、最初は「えらいホリの深いエキストラがいるな」と思った。 若林氏は手術室のが見事だと思った。コントの空間に漫才をはめ込む。 私がオードリーのズレ漫才だけきょくたんに好きなのは…

サマージャムとしての

昨日から「真夏の10ガロン」と言うプレイリストを作り始めました(名前は適当です)。あいぽどに入っていたやつから選び始めて今のところ 魂のゆくえ/くるり プロ∞ペラ/関ジャニ∞ 唐変木のためのガイダンス/キリンジ リバー/くるり 天国うまれ/甲本ヒロ…

ちまちま視てます

若ちゃんぴんの野球教室がおもしろいいいいい。 「野球のスイングを東京の路線図で説明する」って聞いただけだとなんのことやらわからなかったけどこういうことかー。 今ほど山手線を知っていて良かったと思ったことはない(理解はしてない。どっちが内回り…

ミッシェルのアベさんが亡くなってしまった。 次の再結成はミッシェルかと思っていた。 訃報を聞いてからずっと、ジャパンで読んだインタビューを思い返している。 いやに詳細に覚えてるわりに、ほんとにそれがチバ氏とアベ氏の話だったのかとか、ものすごい…

いつもフラゲ日の丑三つ時に届けてくれるセブンアンドワイはできる子。オードリー DVD出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/07/22メディア: DVD購入: 11人 クリック: 72回この商品を含むブログ (80件) を見るついに出たよー。 やっぱり特典から視るべきか、し…

あるきだす言葉たち 7/18

今日の人はまた若い! 86年生まれの田口綾子氏。感性が先に立つ感じ。短歌研究新人賞ってことは横山未来子氏と同じだ。受賞作も読んでみたいな。

せいぎのみかた

すべての書物がスキャンされようとしている時代、それはプライヴェート・プレスにとっては挑みがいのある時代である。どんな精巧なスキャナーによってもスキャンしようがない、「透明な籠(かご)」を工作するからである。 2009/7/9 朝日新聞夕刊「私の収穫…

三連休初日

ブログのひっこしも終わってやれやれ一安心ーと思ったら眼精疲労で久々に目が痛くなって更新できなくなってました。タイミング悪すぎ……。 なんか勿体ないようなメールをたくさんいただいたんですが、お返事遅くなってしまってすみませんでした。 今日は眼精…

ひとりなのに

大橋トリオ A BIRD TOUR 2009 7/17 東京キネマ倶楽部 19:30 大橋トリオを聞きたかったのが半分、キネマ倶楽部に行ってみたかったのが半分。 いやー、素晴らしいハコだった! ざっくり調べたので確かではないんですが、そもそもは キャバレーで、その後無声…

とったどー

やった……! やっぱり今日の朝日放送が14回目だった……! あ、シャンプーおじさんの話ね。 いやどうも先週分が2本目と思えなくて、今日はひっさびさに頑張りましたよ。ええ片足立ちで窓から片腕出してミズホアンテナの角度を変えつつダイヤルをいじって30分。…

ひっこしました

と言うわけで今日からこっちに来ました。お付き合い頂ける方はよろしくお願いいたします。 あれだ、「ブログを書くことについて書くこと」ってかっこわるくなるから書かないようにしてたんだけど、書いてみたらほんとにかっこわるかったね。

閉店30分前の新丸ビルに駆け込んで買ったのが KENZOKIクリーミィクレンジングクリーム KENZOKIクリアアイリッドアンドラッシュジェル(なんのこっちゃだけどアイメイクリムーバーである) KENZOKIチリーフォーミングクレンザー(前略洗顔料である) イグニス…

新CM

新しいCMがもう見られるんですね。 か、か わ い い……! たいへんまた好感度あがっちゃうこれ。 あ、福島の読みづらい感想にらいよんさんありがとうございます! もうちょっと刈り込むべきでしたが読んで下さった方がいて嬉しかったです。 ブログを書く上で…

絶句

シャンプーおじさんて文化放送以外でもやってる……の……? (調べる) 朝日放送かよー! わあああ文化放送やらなくてもそっちでやるなんてそんなんありか! そうならそうと言ってくれ! 先週つぶれたのはふつーに今週やるもんだと思ってたよ! えええじゃあな…

はじめてみた

M-1ツアースペシャル2009 福島市公会堂 7/5 12:00/15:30 オードリーをと言うかお笑いを見るようになって三ヶ月。もうどうしてもあの「ズレ漫才」を生で見たくて見たくて、「アー生でオードリーのネタが見られるンなら地方でも営業でも行っちゃうんだけど…

22時に寝て4時に起きるには何時までにこの仕事を上げれば良いんだろう……。

本日

日帰り遠征につきなんか書くとしたらハイクで書いてます。(補足:旧idです) 今週の移動距離どうなってんだと言うツッコミはなしで。

ただいまおかえり

帰ってきました。京都滞在14時間くらいかな? 行って良かったです。ほんと。 会社戻ったしゅんかんは躁状態で元気だったんですが、午前ちょっと仕事したらもうなんかぼよーんとしてますわ。あー帰りたい帰りたい帰りたいけど仕事が山積みー(もう歌うしかな…

確かに「7月はちょっと無理をする」と言う目標は立てた。それに従って組んだ予定にも満足している。 でもここまで仕事が忙しくなるってのは予定になかったよ! しかし予定は崩せないし新幹線は待ってくれないのです。我ながら午前中の仕事量はよくやったと…